1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
移行(できてない
仕事用にブログを移行、と思ったものの全く進んでないですこんにちは。




かわいいうさぎさんでゆるしてくれ。

| ひとりごと | 09:56 | comments(0) | - |
コンコンしながら生きてます
 すっかり間が空いてしまいました。
書かないでいた間のことは後程さかのぼって書きます…
結婚記念日とかね。あったからね。


まずは公開になっているものを。




(↑ほんとはちゃんとした題名つけてます)

今日はこれからあと二本かな?一本かな?公開になる予定です。



さて、風邪をひきました。
ひどいです。
先週くらいから朝起きるとのどが痛い日が続いて。
おっさんみたいな声になったりしてたんですけども。

でも、絶対キャンセルしたくない予定がいくつかあったので無理やりアドレナリンで乗り切ってたら咳がとまらなく…なりました…

体が真ん中から折れるんじゃないかってくらいひどい咳が続いていて、パソコンの前に座ってるのもしんどかったー。

今日病院で薬をもらったので、このまま無理せず安静にしてしっかり治します。
(といいつつ仕事は溜まっていく…)



赤ちゃんは元気です。
今週からついに「安定期」を抜けて「妊娠後期」に入りました。
いよいよお産が近づいてくるんだねぇ。

里帰り出産なので、横浜の産婦人科での受診は今日が最後だったんですが、本当に本当にいい先生で(コウノドリ先生みたいに優しいの)できればずーっとここで診てもらいたかった!

次回からは地元の病院に通います。
いいとこだといいなぁ。


赤ちゃん優先、が今守れてないので、体調管理しっかりしながら仕事も家事もがんばりまーす。




| ひとりごと | 12:58 | comments(0) | - |
ギフトショーからの、怒涛の公開

iPhoneImage.png

2月3日に、東京ビッグサイトで行われている「ギフトショー」に取材に行ってきました。
すばる時代にはバイヤーとして、あと一度ひこにゃんの仕入れのお手伝いとして仕事で行っていましたが、今回は正式にプレスとして取材に。



iPhoneImage.png
メインは「Dinsey EXPO JAPAN 2016」です。
8500点の最新ディズニーグッズがテーマやブースごとにずらーーーーっと並ぶの。

天国だよ。笑

もう何度も行っていて勝手知ったる、ってことで、きっと帰りは資料で鞄がぱんぱんになるだろうと書類用のバッグを持っていきましたw


朝九時に集合して、お昼くらいまでいろんなメーカーさんや出版社さんに取材を申し込んだり、可愛いグッズにうっとりしながらどんな記事を書こうかなーって考えつつ回りました。

んで、今日までに三本公開になってます。





ベビーグッズに関しては、一緒に回ったライター同期のMちゃんに「完全にちゃすこ案件ですね」って言われて。笑
各社におすすめなんですかー?って聞いて、その中でも『欲しい!』って思ったものをガチで選んで紹介してます。

クリスタルシーズンは、あまりの可愛さにしばらく展示の前から動けなかったの。
「これは!書きたい!」と思ったのですぐお願いして書かせてもらいました。
テイストが違う3つのラインでいろんなグッズが出るんだよ~楽しみだよ~。

和雑貨は、電通さんのブースに「3千万の純金C3PO」が展示してあると聞いて見に行ったら隣の和雑貨展示が素敵だったので紹介しました。
純金もすごかったけど、この記事で紹介してるものも結構な高額商品でございます。
こういうのをスッと揃えられるセレブな方もいらっしゃるんだよねぇ。



さてさて、2日間でゼロから3本ダーッッと書いたのですが、まだまだダーッッが続きそうです。
ひとつひとつ丁寧に書いていくように心がけまっす!



| おしごと | 19:37 | comments(0) | - |
恵比寿でイタリアン
 
まずは、先日公開になった記事のリンクを。


引くほどのボリュームなので、お時間あるときにでも是非。
さくっと要点だけをきれいにまとめた記事を書けるように精進します…。


先日、大学時代からかわいがっていただいてるK先輩と、一緒にディズニーに行ったYちゃん、以前ライブのチケットを譲っていただいたSさんと4人でランチしてきました。


iPhoneImage.png

恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階イタリアン!
高い!車がちいさい!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
前菜ビュッフェとパスタ、ドリンクで1800円。

前菜はサラダはもちろん、魚介のマリネやら女性が大好きなサツマイモを使ったものやらお肉やら、種類が豊富でたのしかった!
本当はだめなんだけど、スモークサーモンは二回とりにいきましたw

パスタは数種類から選べて、私はエビとアンチョビのトマトソースを。
テーブルに料理が来た瞬間、アンチョビの香りがガツンと来て食欲全開に(笑)
ケッパーがアクセントになっててすごくおいしかったです。

11時半にお店に入って、ランチの終わる二時半まで居座りましたw
お店のひとごめんなさい。


お正月にシンガポールに行っていたという先輩から、シンデレラのお土産もいただきました。
ありがとうございました…!!





こういうおしゃれ〜なお店でのランチって、誘っていただかないとなかなか行かないなぁ。
女子力!ってかんじのランチでした。
| おでかけ | 16:06 | comments(0) | - |
いろいろお知らせ
すでにLINEやFB、Twitterでは書いてますが、25日をもってお店のお仕事を退職しました。

正直、妊娠してなかったら絶対やめてなかったとおもう笑
「!?」って思うことも多かった職場だけど、なによりも商品が大好きで販売の仕事もすっごくたのしくて、できればすぐにでも復帰したいくらいです。
っていうわけにもいかないので、ひとまず一区切り。
ありがとうございました。

そして、その翌日26日(昨日)公開になったのですが、新しい媒体でライターとして書かせていただくことになりました。
TDRハックさんです。
http://tdrhack.com/

年明け…たしか実家からの帰り道の車内で「書いてくれませんか」というお声かけをいただいて。
5月に出産を控えていること、出産後半年ほどはなかなか記事が書けないことなどすべてお伝えした上での契約なので、本当に本当にありがたいです。
体調と相談しながらになりますが、しばらくは妊婦×Disneyで特集記事を書きます。

第一弾は昨日公開になったよ!
ウレぴあさんよりもゆるく書いていくつもりです。
よろしくお願いします!


ほいで、昨日はウレぴあさんも新しい記事の公開がありました。

こちらもよろしくおねがいしまーす。
| 連絡 | 15:32 | comments(0) | - |
新春浅草歌舞伎
 (1.23さかのぼって書いてます)


美恵子に誘われて、新春浅草歌舞伎を観に行きました。

iPhoneImage.png

浅草公会堂で歌舞伎観るのって初めて!
せっかくだし早めに行って浅草寺でお参りしよっかな~って思ってたのに、待ち合わせの時間を30分間違えててギリギリにつきました。←


松也さん、巳之助さん、隼人さんと若手の歌舞伎役者さんが主役を張るので、普段の歌舞伎よりも若いお客さんが多かった印象。

私は以前隼人さん激推し(だってイケメン…)でしたが、最近は巳之助さんが好きです。笑


3時からの第二部を鑑賞したので、演目は「毛抜き」と「義経千本桜」。

「毛抜き」は初めて知りました。
ざっくりいうと…
(ざっくりすぎて全然違ったら本当ごめんなさい怒らないでください)

お姫様がなぜか「髪の毛が逆立つ」という謎の奇病にかかったので、決まっている結婚がなかなか進まない。
そこで、結婚相手の家臣である弾正(巳之助さん)が「結婚の話どうなってんすか?」とお姫様を訪ねてくる。
奇病のことを知って驚く弾正。どうしたもんかとゴロゴロしてると(←)持っていた毛抜きが急にフヨフヨと浮きだす。
なんじゃこりゃ、と不思議に思い、そこから閃いて一気にお姫様の奇病と毛抜きが浮くカラクリを謎解きしていくってお話。

じつは屋根裏に忍者的な人がいて、でっかい磁石で髪の毛(についてる金属の髪飾り)を浮かせてたんですね。
で、忍者的な人はお姫様のお父さんの家臣に言われてやっていたと。
その家臣はお姫様が結婚できないようにして、その家を乗っ取ろうとしてたのです。

弾正は家臣の首をスパーンと跳ね飛ばして帰っていきました。(怖


まさかでっかい磁石だとは思わなかったのでwなんで毛抜きが浮くのかわかんなくて、オバケ的な話だったらいやだなぁとビクビクしながら見てました。

巳之助さん、豪快でとってもかっこよかったです。
終わってから知ったけど、ひとつ…年下…なんだね……(´・ω・`)笑




二幕目は「義経千本桜」。
義経は隼人さん!かっこいい!イケメン!(やっぱり

ざっくりいうと…(これも全然違うかも)

義経の恋人の静御前と家来の忠信(松也さん)が義経を追ってやってくる。
じつは忠信は狐が化けた姿で、本物の忠信は別にいる。

なんで狐が化けてるのかというと、静御前が持っている鼓に貼ってある革が、狐の親のものだと。
だから鼓のそばに居たい、いさせてくれるなら忠義を誓いますってことで、踊ったり鳴いたりとアピールする狐さん。
義経も小さいころに親の愛情を受けられなかったので、狐に同情して鼓を狐に渡します。
狐は喜んで、義経を襲ってきた敵を妖術でやっつけます。

こんな、かんじ、だと思う…
途中ちょっとウトウトしちゃったの…
詳しくは調べてくださいごめんなさい。


忠信の人間の姿から、狐の姿への早替わりは圧巻。
歌舞伎の早替わりってほんとにどうなってるのっていつも思う。

で、松也さんの狐っぷりが本当に可愛くて。
真っ白なふわふわの着物を着てころころ踊ったりするから、狐というよりピレネー犬に見えましたw
身のこなしも素晴らしくて、会場が盛り上がっていました。


新年一発目の歌舞伎、とっても楽しかった!
考えてみれば前回がスーパー歌舞伎(ワンピ―ス)だったから、ちゃんとした歌舞伎を見るのは久しぶりだったんだなぁ。
ちなみに隼人さんはワンピでサンジを、巳之助さんはゾロをやってました。あれはかっこよかった…あの隼人さんいまだに思い出すと鼻血でそう…



大学時代には全く行かなかったけど、こうして誘ってもらったり自分でチケットとったりして行けば行くほど歌舞伎って面白いなって思います。
金額的にも気軽に行けるものではないけど、今後も定期的に見に行けたらいいなぁ。




終演後は、浅草寺に行ってきました。
安産をお願いしてきたよ。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


仲見世の一番奥の方のあげ饅頭屋さん、だいすき。
前にカボチャをトトロさんと食べたの。
今回は閉店間際で種類が少なく、美恵子がゴマ、私はカスタード。


iPhoneImage.png


浅草駅前の舟和カフェでお茶して帰りました。
いもようかん最高!
あんみつは半分こ。



急に決まった観劇だったけど、一日まるっとたのしかったです。



| おでかけ | 22:13 | comments(0) | - |
安産祈願なTDS
 

(1.23さかのぼって書いてます)
(ながいよ)

久しぶりにワンデーでTDSに行ってきました!
大学の先輩に紹介してもらったディズニー大好きYちゃんと二人で。
会うのは二回目だけど、歳も近いしとっても話しやすくて面白い子なので一日楽しめました!

この日は開園時間が10時から19時までと短い日だったので、最後までいることに。

10時半ごろ入園して、プレスでも見たジェラトーニ初登場のショー「カムジョインユアフレンズ」を鑑賞。

iPhoneImage.png

開始直前だったけど、花道横にポジったのでジェラトーニとチデが近くで観られたよー。
やっぱり写真で見るより実際に動いているのを見た方が可愛いと思うジェラトーニ。
寄り目。



そのあとは、お互いのワガママを叶える旅へ。
私は
「グリがしたい!」
「ザンビのグラタンがどうしても食べたい!」
「ピーチ入りミルクティーが飲みたい!」
Yちゃんは
「ゼペットおじいちゃんに会いたい!」
「海底グリがしたい!」



じゃぁピノキオ一家探そうか、と歩き出したものの、出てこないのでザンビへ。
食べたかったカルボナーラグラタン~♪

iPhoneImage.png

うんま!
とろとろ卵が乗った濃厚グラタンはもちろんだけど、セットのお野菜がアンチョビソースでめちゃうまでした。
バーニャカウダ的な。

お腹いっぱいで出てきたら、ちょうどピノキオ一家がグリしてました。

iPhoneImage.png


無加工だと暗い…
ピノキオとフェローさんがコントを繰り広げてて可愛かった♪
Yちゃんの大好きなゼペットおじいちゃんとも写真撮れて、満足のフリグリでした。



iPhoneImage.png
チューリップ畑で写真を撮った後は、アラビアンコーストのグリが誰かなー?と覗きに。
アラビデイジーだったので、50分待ちだったけど並びました。


あらびちゃんー!
iPhoneImage.png
※無駄な加工


ちょうど(?)デイジーの服を着ていたので、コートを脱いでアピール。
「おなかに赤ちゃんいるんだよ~」って言ったら、音チューくれてなでなでしてくれました。
かわいい。しあわせ。ぐりたのしい。



Yちゃんはプルートが大大大大好きなんだけど、なんと海底グリに遭遇したことがないということで一度海底に潜ってみることに。
私やたら会うんだよね。海底。
一度目は時間が合わなかったのか遭遇できなかったんだけど、パーク内をぐるっとしてからもう一度潜ったら、いました!!!!海底わんころ!!!


iPhoneImage.png

(撮影Yちゃん)

大興奮のYちゃん。あえてよかった…
囲みが少なかったので、グーフィーともプルートともお写真摂れました。



飲みたかったピーチ入りミルクティーもすんなり買えたし、
iPhoneImage.png



ミトミも行けたよ~

iPhoneImage.png

おなかぽんぽん。
やっぱりミッキーに会うのが一番テンション上がる…!
プリンセス(フェイスさん)ももちろん「ほぁあああああ!!」ってなるけど、すごい緊張しちゃうからやっぱりミッキーが一番。笑

Yちゃんに「誰と会うのが一番幸せ?」って聞いたら「おじいちゃん」って言ってました。本物や。笑



夜ご飯はミゲルズに行こうと思ったんだけど、19時閉園の時は17時LOなのね…
とっくに過ぎてしまっていたので、ヴォルケイニアレストランでYちゃんオススメの海鮮やきそばをいただきました。

iPhoneImage.png

MORIMORIダヨ!
ランドもシーも、中華レストランって外れないよね。おいしかった。


最後はサルドナへ。
デイジーのセーターにテンションが上がるドナルド。
あかちゃんのことを伝えると、手を取って踊ってくれましたw





10時から19時の日って、すんごい楽しめるかも。
妊婦の体力的にはこれくらいがちょうどよかったです。
閑散期でガラガラだったしね。


一日気を使ってくれて楽しませてくれたYちゃんに感謝です♪

あー、年パスほしいよーーー!!
またすぐにでもいきたいよーーーーー!!


記事がボツったりしてへこんでましたが、一気に元気になりました。
生まれるまでにもう何回か行きたいなぁ。




| ディズニー | 21:34 | comments(0) | - |
雪の日のパツパツお片づけ
朝起きたら一面真っ白でした。

ゆ!き!

妊婦なのでとにかく滑らないようにゆっくりゆっくり歩いてお店のお片づけをしてきました。


終わってから、慰労会。



のんある。


気付けば10時を過ぎていて…

今、修羅場です←


わけあって原稿が全ボツになり、まるっと書きなおしになったの…

明日早い時間に商品サンプルが来るので、それを見てから書かなきゃいけない部分もあったり…


/(^o^)\ワァー


一応骨組みは出来たので、あともう少しやって寝ます…


明日もお片づけで午後から出勤。
ひゃあ。
がんばりまーす。




| おしごと | 01:17 | comments(0) | - |
さいご
記事がボツって死んでました←

持ち越し、と考えることにしたよ!



さて今日はお店のお仕事の最終出勤日です。

一年半お世話になりました。
途中もうどうにも続けられないと思ったことも(何度か)あったけど、最終的にとても優遇してもらって、何よりもともと大好きなお店で働かせてもらえて幸せでした……!

バイトじゃん、って言われればそれまでだけど、小さな会社で社員も数人な中で、たくさん商品の意見を出させてもらったりバイトじゃできないことたくさんさせてもらいました。

感謝ーーーー。


接客ってむずかしいけどホントに楽しい。
また機会があれば販売のお仕事したいな。



さぁ最終日頑張ってきます!
| おしごと | 10:17 | comments(0) | - |
ド緊張の虎ノ門




虎ノ門ヒルズに取材に行ってきました!

うぉるとでぃずにーじゃぱんの本社で、新作展示会でございます。


この取材が決まってからホント緊張してた……
終わってホッとしてます。
くわしくはまだ書けないので記事が出るまで待ってね。

で、「取材いったよ」ツイートに結構な反響が!
ディズニー系まとめサイトにも掲載されてました。わぁい。

ついに憧れのあの方にフォローもしていただけました。笑



取材が終わってすぐ漫喫に駆け込んで三時間パックで速報記事を書きましたよーう。
明日公開になる、かな?




原稿書いたあとにバイト上がりのりさと合流してちょこっとお茶を。
ちょくちょく仕事の連絡が来て、ふわふわしながらのロイヤルミルクティでしたw
子供の名前のこととか話した。
ぬぬぬー。早く候補を決めなきゃね。



さ、明日はおやすみ!
明日中にアナ雪の記事を2本描き上げるのが目標!
がーんばーります!
| おしごと | 23:01 | comments(0) | - |