123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
フワトロ

写真撮るの忘れたけど。

夕飯の親子丼がふわっふわのトロットロにできて大変満足です。

なんてことのない料理がうまく出来ると興奮するよね。


昨日はミートソースを作りました。
これは写真撮った。
iPhoneImage.png

ととろさんの大盛り〜。
美恵子直伝のミートソース。

小さいころからミートソースはこの味で育っているので、他の家のミートソースってどんなんなのかちょっと気になる。


たまねぎを炒めて、ひき肉を炒めて、塩コショウ。
火を止めて小麦粉をぱさぱさっと振りかける。
で、水をいれる。
やさしーくまぜて、火をつけて、コンソメキューブを割入れて、ケチャップをぶしゃー。

完成☆


ふつうはトマト缶とか使うのかなぁ。



あと昨日から無性に食べたかった焼き芋をやきました。iPhoneImage.png


ホイルとー

iPhoneImage.png


キッチンペーパーでつつんでー

iPhoneImage.png


ほくほく!うま!


そんなんしてたら体重増えました。オーマイ。


二連休が終わって明日はお仕事です。
朝に焼き芋の残りたべよう。























| ごはん | 22:37 | comments(0) | - |
まじかるまじかる

おはようございまーすっ




きょうのあさごはんは、昨日から食べるのを待ちわびていた…


これっ





ハートブレッドアンティークのマジカルチョコリング(*´∇`*)でかっ


しかも2月限定ばーじょん(*´∇`*)


土日はいつも焼き上がりを待つ長蛇の列ができてて、
しかも焼き上がるとすぐなくなっちゃって、
「完売しました」の札ばっかり見ていたあの!
大人のマジカルチョコリング(*´∇`*)

平日に行ったらふつうに買えた(笑)



昨日は旦那さんがなぜか仕事お休みだったので、いつも土日に行くショッピングモールに行ってきたのでした。



ぽぷまんCDも発売日にげっとしてきたよ\(^o^)/
でもまだ聴けてないんだな…。
今日時間つくって聴く!


さて!チョコリング4分の1いただきますっ
| ごはん | 06:30 | comments(0) | - |
一時間


検定の勉強を進めております。
1日一章を目標にやってるんだけど、それがちょうど一時間くらいでおわる量で。
集中が続くのもそんくらいなので、いまんとこちゃんとできてるかんじ。




さて
きょうのごはーん!



(ごはんが多いねウフフ食べ過ぎちゃった?)

ハンバーグなんだけど、豆腐じゃなくて高野豆腐を使ったハンバーグでございます。
高野豆腐って水をたくさん吸うから(かな?)肉汁が全然逃げなくて、ふわふわジューシーにできました♪ 
おいしかた!またつくろーう。

| ごはん | 21:17 | comments(0) | - |
二代派閥

おはようございまっす(*`・ω・´)


あさごはんは


みすどっ\(^o^)/



昨日の夜買って帰ったのです。
桜木町の駅前にあって。
みなとみらい行くたびに欲しい買いたい言うんだけど、お酒はいるとすっかり忘れて帰っちゃうという(笑)
昨日はのんあるだったから無事に買って帰れた!


(なんで横浜にミスドないんだろう…)



で、今朝
ぱかっと開けて


これ私
これ旦那さん
これ旦那さん
これ私
これ旦那さん


と分けたら


見事に二代派閥に別れてた\(^o^)/







私はチョコ系ふたつ。
旦那さんはプレーン系みっつ。   



でも似てるの食べてもしょーがないから結局はんぶんこで食べました。


甘いもの欲がだーいぶ満たされた!  

| ごはん | 09:18 | comments(0) | - |
イタリアンデート


今、旦那さんの仕事がとても忙しいのです。
基本的に土日は休みのはずなのですが、忙しいときは出なきゃならなくて、今日もお仕事。
けど朝出るときに定時で上がったる!と意気込んでたので、横浜で待ち合わせして夕御飯食べに行きました(^^)

いつもは居酒屋だけど、今日はイタリアン♪
いつもランチは行列が出来ているジョイナスB2のnishにワインブッフェ目当てで入りました。

ピザとパスタを一枚ずつと、パテとピクルスの盛り合わせと、カポナータ。 
どれもおいしかったけど、特にミートソースがおいしかった! 
今度はランチで行ってみたいなーん。  




明日は風邪で行けなかった初詣にいく予定!
| ごはん | 22:22 | comments(0) | - |
明日はテスト
20061126_260028.jpg

なのにまだ八幡にいるそんちゃすですよ


うぁぁ具合悪すぎて倒れそうになっ…た…
誰か私を受け止めて(逝)


昔(?)みんなでグラッチェ行きましたな。

んではママと半分でアッポーパイたべまふ。
うまうま。
| ごはん | 15:56 | comments(0) | - |
蜜柑畑に花が咲く
ひとかけらだけ
まどのそとの
すぐきえたあかり
ぎんがのむこうがわまで
てをのばす

みえないそら
かなしいゆめ
ん、まだだいじょうぶ

たきびのほのおのあか
べっとのなかだけよ
ただのおままごと





 すっぱかったよ。
| ごはん | 01:48 | comments(0) | - |
ラブラブ☆ラブレ
20061123_258601.jpg

今からはじめて世界史やります…あ、あ、あさって試験…!
しかも授業きいてないから初めてだよホントに。あぁぁぁ…
でもきっと受験の時よりは量少ないよね!がんばるにょろ!ふぁいお!


植物性乳酸菌ラブレってどうなんですか?
飲んでる人いますか?


…にんじんが入ってるから飲みたくないにょろ。


| ごはん | 21:09 | comments(0) | - |
ドンキィコング
20061120_256860.jpg

ドンキに来ましたvV

こまの食べた激辛ハンバーグについてた青唐辛子たん。

食べる→衝撃→悶え

ってかんじでした。辛すぎ!
食べなくても噛んだだけで何が起きたのかわからなくなるにょろううう


牛肉プルプルしたvV
秋のもぎたてパフェがたーべーたーいー


いちごみるくを頼みますた。うまうま。
| ごはん | 11:56 | comments(0) | - |
ちゃすちゃす
20061120_256812.jpg

まろんプリン!
まろんといえばジャンn(略

髪の毛巻いたけどやっぱしへたくそにょろ…ぁぁ…戻る…変身が解ける…(どうしたの)


雨ですかそうですか。
遊びに行く時は晴れるといいなぁ。


今日はベストヒット歌謡祭!
のだめとかぶるけど我慢…スキマさんのためだっヾ(>Д<☆)ノ
| ごはん | 08:11 | comments(0) | - |