1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
*かめだ祭


二日連続で▽りさの芝居と映画を観てきました。

火曜日は、下北の駅前劇場で岩松了さん作演出の「宅悦とお岩」を。
水曜日は、ブルクで銀の匙を。

いやー。かめだ祭だね。



お芝居の方はTwitterでお前何さまやねんな感想を垂れ流したのでそのままはっつけておきますw

事前に梨紗(亀田役w)から『岩松了ワールドだよ』って言われてたんだけど、いやいや私岩松了ワールドわかんないよと思って観に行ったら「はー、これが岩松了ワールドなんですね」と妙に納得しちゃう芝居だった。岩松さん詳しくないけど←

語弊があるかもしれないけど、すごくくだらない芝居だった。ころさないでください。誉め言葉です。観て何かを感じるとか、影響を受けるとかじゃなくて。ただただ人間関係を二時間弱眺める芝居。それがありふれた人間関係でも特別な人間関係でもないっていうのはある意味すごい事なんだろうなぁ。
まじ誉め言葉とか上からすぎて自分で引くわ\(^o^)/すみません黙ります。
おもしろかった?って聞かれたらおもしろかったって答えます。それは自信もって言う!けど何がか聞かれたらしばらく考えます。さ、明日は銀の匙いくよー。二日連続亀田。



うん。ごめんなさい←
私の理解力の問題ですね。そして語彙がないね。笑





銀の匙ですがー。
こちらもTwitterに以下略


銀の匙、観てきましたー!気になるけどどうせジャニーズ映画でしょ?とか、原作ぶっ潰しでしょ?とかいう理由で観に行かないのはもったいないと思う!観て良かったよ。小学校とか食育の教材にしたらいいと思う

全体的にはさくっと軽ーく観られるんだけど、と畜とか思わず目を背けたくなるシーンもちゃんとあって。ぐっと来るところでは結構場内からぐすぐす聞こえた。&#10;特に前半一時間くらいはすっごく考えさせられたなぁ

梨紗はメインキャラの中では主役以外唯一の眼鏡っ子役!オイシイ!とにやにやしながら観てましたw思ってたよりずっと出てるので日芸の亀田ファンは観に行ったらいいよ!ジャージが似合ってた(笑

軽く観られるのにしっかり見ごたえあって満足するので、アナ売り切れだったよーという方はぜひ\(^o^)/ゆず流れたけど私の脳内はハロエスだよ\(^o^)/




はい。
スキマ脳ですいませんw

映画はCMとか番宣とかでテレビにも映るし、目に見えて活躍がわかるとなんだかにやにやしちゃうね。




舞台は梨紗が出ることしか考えずに行ったら普通に好きな俳優さん出てて超テンションあがったwww
魔王が全録画で高画質でブルーレイに落としてるのにBOX買おうとするくらい好きなドラマなんだけど、山野役の俳優さん。清水優さん。やーびっくりした。
魔王のゲスっぷりが大好きなんです←

りさたむサインもらい忘れたらしい。くそぅ。


| レポート | 23:00 | comments(0) | - |
*検定!
 
ダイエット検定2級受けてきましたー!笑
さらっと言ってみる。

思ってたよりずっと人数多かった。
あとからFbで知ったけど、私のいた会場に2〜300人くらいいる感じだったのにさらに急遽もうひとつ会場設営することになるくらいだったらしい。
(事前に人数わかるんじゃないの?と思ったけど←)

綺麗なお姉さんも多かったけど、けっこうおじさんとか夫婦で来てる人が多かったことに驚いた。
健康管理目的なのかなぁ。
私の前に座ってた人も夫婦だった。


いやー
結果どうかなぁーーー。
一応全部埋めることはできたんだけど、穴埋めがまったく自信がない!
記述は減点式だったらなんとか…完答式だったら爆発するw

記述はもううろ覚えだけど
○カロリーコントロールの手順を説明しろ
○セットポイントとは何か
○イカの100Kcalとバターの100Kcalの違いは何か
○カロリー計算の不確定要素を3つ書け
○心拍数の計算問題

あと何問かあったような。
前日眠れなくて布団のなかで過去問ぐぐっといてよかったー。そのまんっま出た。びっくりした。




まぁ、もし受かってなくても再度挑戦はしないだろうけど
これを受ける!って決めてから知ったことってすごく目からウロコのことが多くて
勉強してよかったなあーって思うよ。
夏に(まだ確定じゃないけど)栄養系の資格試験を受けるための土台にできたんじゃないかな!


あーーー受かってくれ!7000円!笑

| レポート | 23:00 | comments(0) | - |
モネと歌舞伎
書こう書こうと思っている間に時間は過ぎ行くのであります。


長くなっちゃったのでバレンタインと記事分けます。


◎モネ展◎


まずはカフェレストラン「すいれん」でランチ!
大行列だったけど、15分くらいで入れたかな。
ランチコースをいただきました♪
私はスズキのポワレ、美恵子は牛ヒレのステーキ。
牛、うまかった…!!笑
次は向かいの「ひびき」で食べたいなー。

さて、モネ展。
睡蓮のイメージのモネだけど、今回は水辺でない風景画もたくさんあって。
印象派が好きな人にはきっとたまらないラインナップだったんじゃないかと。
ええ、うちの美恵子さんです(笑)

私個人的にはもっと前のヨーロッパ絵画(西洋式美術館の常設展の宗教画とかラファエーロ)がいちばん好きなんだけど、モネもとっても面白かったです!

印象に残っているのは、やっぱり睡蓮二作。睡蓮は観るたびに思うけど、印刷とは全く違って、実際に観ると画面に引き込まれそうになるくらい「水」なんだよね。
タッチも荒々しくて絵の具が分厚くて、近くで観るのと離れて観るのとで印象が全く違う、絵のもつ力がすごいなーって感想。


あとはモネじゃなくてゴッホのバラの絵がすごく素敵だった!
あんまりゴッホっぽくなくて。

あ!それから!!!
アンリ・マルタンの「ヴェネツィアの大運河」!!!
もろ!!!
見たことある景色!!!!





ちょうど去年の今日辺りはヴェネツィアにいたんだなぁ。新婚旅行。

ポストカード買おうとおもったらまさかの売り切れだったのには驚いた。
たしかに部屋に飾りやすい絵だけど!なぜモネ展でマルタン!


モネ展のあとは常設展もささーっとみて、歌舞伎座に向かいました。
(常設展の抽象画なくなっちゃったのショックだったよー。また展示されないかな。)




◎二月花形歌舞伎◎

何だかんだ時間ギリギリで、お弁当がほとんど売り切れ。
むかいのべん?つも一種類だけで。
(っていうか!店員さんの態度が悪すぎてもう二度と買いたくないっっ)
結局美恵子はべ?まつ、私は歌舞伎座地下のセブンのお弁当(笑)

演目は通し狂言の「青砥稿花紅彩画 白浪五人男」でした。なが!

ざっくりいうと、五人の盗賊の話。(ざっくりすぎ



盗賊のボスが、染五郎さん。
女や若殿に化けてお金を取るのが、菊之助さん。
そのお付きの人に化けるのが、松緑さん。

豪華すぎて\(^o^)/

女に化けてる菊之助さん、美しすぎて鼻血でそうだった。

ほんっとに、大詰めの菊之助さんの立ち回りがジャニーズのコンサートみたいでした(伝わりにくい
菊之助さんが屋根の上で次から次に現れる追っ手をばっさばっさとたおしていくんだけど、みんな死ぬときバック転したり飛んだりしながら死ぬから、まじでエンターテイメント感すごかった。

二幕目の、盗賊五人が並んで敵を迎え撃つところ(あぁこれ伝わりにくい悔しい)は、圧巻。
ひとりひとり花道から登場するんだけど、染五郎さんのオーラが尋常じゃなくて。

あと、松緑さんはいつもはあんまり好きじゃないんだけどこの花道を歩く姿に胸が!キューーーンてした!がに股!笑





つ、伝わらないだろうけど、右の絵のシーン。
ちなみに左は大詰めの立ち回りです。



舞台美術もすごく綺麗で、観てて飽きなかったなぁ。


また来月辺り誘ってくれないかな←


来月のスーパー歌舞伎観たすぎて!!しらべたらチケットもうなかったけど!

わたしがこうして歌舞伎をもっとみたいなって思うきっかけになったのが、スーパー歌舞伎のヤマトタケルなのです。
そのとき右近さんに惚れて、あぁ右近さんたまらんたまらん言ってたんだけど、なかなかふつうの歌舞伎では観られず。

来月のスーパーに右近さんでるんだよおおそして佐々木蔵之介もでるんだよおおお観たいよーーーー





そんな1日でした(強引
たのしかた!
| レポート | 00:06 | comments(0) | - |
幸せすいよーび

うぃんなくんのCD発売記念イベントいってきた!
すきまさんがゲストなの。
はたくんと杏子さんも。
信じらんないよね。笑

ほんとにほんとに贅沢なライブなのに、フリーライブ。
スキマをただで見れるなんて!ね!

旦那さんがたまたま会社の新年会でいない日だったのでおねだりして行ってきちゃいました(^^)

18時30分開演だけど16時には着いてて。
行きの電車のなかで、そいえば二月まではりさが割と時間の融通きくっていってたなーって思って「ひま?」って聞いたらオーディションのあと暇だと。
でもおかねないと。
え、ライブ無料だよと。
You来ちゃいなよと。
そんなこんなでりさと突然会えることになりました\(^o^)/▽▽!



しんたくんの休日的ニットにきゅんきゅんして
大橋くんのお兄ちゃん感にきゅんきゅんして
しんたくんのぼそぼそトークにきゅんきゅんして
大橋くんの指輪にきゅんきゅんして
しんたくんのまさかの立ってのコーラスに心も体も震えて
大橋くんの退場時のポカーンにきゅんきゅんして
しんたくんのアケマシテオメデトウゴザイマースに「え?仕事始め?」って震えて
大橋くんの「はたきゅん」×3にファンが震えてるのを横目に見て震えて


ってかんじ!←


あと杏子さんは相変わらずきれいすぎて二度見。
はたくんしゅっとしてた!
(りさがネタにするのを戸惑うレベルでヤツに似てたww)


主役のうぃんなくんは大学の同期に似すぎでしたwwwwwwww
何でいままで気づかなかったんだろうwwwwww


いやまじめにかくと、すごく好きな曲をやってくれて嬉しかった!

君と僕の挽歌。
うぃんなくんが亡き親友に向けて書いた歌を、夢に向かって邁進してる親友と聞くのは何だか不思議な感覚でした。
いいうただよなぁ。しみじみ。





終わったあとは、そのまま大崎で飲んできました。
三杯。
よっぱらい。
なにこれ。
たのしい。←


本当に楽しいと時間てあっというまに過ぎるんだよね。
気づけば10時過ぎで、旦那さんよりギリギリはやく家に着きましたとさ(*´ω`*)


ほんのすこしでも、前に進めるように。
変わらないねって言われるのは嬉しいけど、やっぱりちょっとでもいいから前にいきたい。

おいしいごはんがつくれるように
素敵なおうちをつくれるように
新しい曲をひけるように

わたしだって。ちょっとでも。
そんな風に思える時間でした★

まぁ、彼女の比ではないですが、進歩できるチャンスは自分で探せばちょろちょろあるんだろーなと思った。


やせる、とかね!
にくまんたべちゃったけど!てへ!てへへ! 


いっぱいはなしたー!
たのしかたー!


元気チャージしたので、明日は家事をがんばりまっす!




ばれった。つくったの。色ちがいもつくろっかなー。紺とか。
| レポート | 00:29 | comments(0) | - |
新春大歌舞伎


美恵子と歌舞伎座で新春大歌舞伎観てきましたっ



新しくなってから歌舞伎座で歌舞伎を観るのは初めて。
演舞場はあったけど。


さすが新春だけあって、めっちゃ豪華だったー!
染五郎さんみたの久しぶりすぎてきゅんきゅん。
かっこいいよおおおおなんて綺麗な顔をしているんだ人形みたいだった


幸四郎さんが先に2幕目で出てきたから、あーやっぱ顔にてるなーって思ったけど4幕目で染五郎さん出てきて「あ、全然ちがう」と思ったww



中村隼人(なんでかつい呼び捨てにしちゃうんだけどなにゆえ?)は両隣の人を公開処刑しちゃうね。
顔小さいし、イケメンだし、背高いし、ずるい!
開演前にカレンダーがすごく売れててびっくりしたけど、わかる気がする…現代イケメン顔。


一幕目の片岡進之介さんも良かった。
かっこよかった…。
もう片岡はらぶりんじゃなくて進之介さんを応援しよう。
らぶりん好きだったのに半沢ブームで遠く感じる(もともと遠いよ)


あれだ、今日わかったけど浅葱色の着物の男の人が堪らなく好きなのかも!←


4幕「おしどり」の早着替えがすごかったです。女形の鳥の帯が可愛かった!
染五郎さんの鳥鼻血でるかと思った。





終わった後は見つけた喫茶店でお茶したんだけど、超絶おいしかったです。
スコーンと紅茶で満腹だから今日は夕飯いいや\(^^)/



1日たのしかった!
2日連続遊んじゃったから、明日はしっかり家事するぞー。

そして風邪、はやく完璧に治したい(´??ω??`)
| レポート | 17:40 | comments(0) | - |
カンタービレと機関銃


見ました(おいテスト期間だよ)

のだめ笑ったゎ!玉木くんかっこいいよねvVきゅんきゅんvV
竹中直人好きなんだよね私。あの人天才だと思うもん。
尊敬する役者さんは小林聡美様とか竹中直人様とか多数です。素敵。

機関銃はまだ途中だけど、うん。
あんまりもともと長沢まさみの話方が好きじゃないからなぁ。
うちのパパンはやくしまるひろこのセーラー服と機関銃のテープもってます(笑)

ドラマ録画したのたまってる…
のだめと僕の〜と14才の母と機関銃と、あとなんだっけ…なんかいろいろ。
受験おわったらみるのvV
| レポート | 15:50 | comments(0) | - |
ドラドラドーラ
20060919_223852.jpg
みなさんは今日は大会のビデオを見たようですが、私は今ドラえもんを見ていますよ。
わざわざレンタルして見ていますよ。
映画館で二回見たけども。
いやー…(笑)
いやね、近所のレンタル屋さんが閉店しちゃうから最後に借りとかないとって思いまして。

ピー助かわぃぃー!!
ドラえもんかわぃぃー!!
すきますいっちー!!!(目的

勉強しろよ、て感じだけど見たらやるもん。
せめて偏差値45はほしぃ…!
いや、ていうか勉強しないとほんとやばいんだけどね(;・∀・)


あ、文化祭の初日の午前に見に行けるかもしんないですよ!
かっすぃと見に行けるかもしんないですよ!


ぁぁぁぴぃすけ飼いたい…スモールライトばんざい。
でかいまま飼ってもいいけど小さいときのぴぃすけの声がかわいいんだもんよっ(*0ω0*)
この映画劇団ひとりとすきますいっちのコラボなんて最高だね☆
ドラえもんと旅したいなー…恐竜時代は怖いからやだけど、セワシくんの世界に行ってあのセンスが疑われる服を着てドラえもんとドラミちゃんとミニドラと住みたい…!(それ旅してないよ


ドラえもんとピカチュウだったらドラえもんがほしいけど、ドラえもんとパンダだったらパンダがほしいです。
| レポート | 21:21 | comments(0) | - |