123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
安産祈願なTDS
 

(1.23さかのぼって書いてます)
(ながいよ)

久しぶりにワンデーでTDSに行ってきました!
大学の先輩に紹介してもらったディズニー大好きYちゃんと二人で。
会うのは二回目だけど、歳も近いしとっても話しやすくて面白い子なので一日楽しめました!

この日は開園時間が10時から19時までと短い日だったので、最後までいることに。

10時半ごろ入園して、プレスでも見たジェラトーニ初登場のショー「カムジョインユアフレンズ」を鑑賞。

iPhoneImage.png

開始直前だったけど、花道横にポジったのでジェラトーニとチデが近くで観られたよー。
やっぱり写真で見るより実際に動いているのを見た方が可愛いと思うジェラトーニ。
寄り目。



そのあとは、お互いのワガママを叶える旅へ。
私は
「グリがしたい!」
「ザンビのグラタンがどうしても食べたい!」
「ピーチ入りミルクティーが飲みたい!」
Yちゃんは
「ゼペットおじいちゃんに会いたい!」
「海底グリがしたい!」



じゃぁピノキオ一家探そうか、と歩き出したものの、出てこないのでザンビへ。
食べたかったカルボナーラグラタン~♪

iPhoneImage.png

うんま!
とろとろ卵が乗った濃厚グラタンはもちろんだけど、セットのお野菜がアンチョビソースでめちゃうまでした。
バーニャカウダ的な。

お腹いっぱいで出てきたら、ちょうどピノキオ一家がグリしてました。

iPhoneImage.png


無加工だと暗い…
ピノキオとフェローさんがコントを繰り広げてて可愛かった♪
Yちゃんの大好きなゼペットおじいちゃんとも写真撮れて、満足のフリグリでした。



iPhoneImage.png
チューリップ畑で写真を撮った後は、アラビアンコーストのグリが誰かなー?と覗きに。
アラビデイジーだったので、50分待ちだったけど並びました。


あらびちゃんー!
iPhoneImage.png
※無駄な加工


ちょうど(?)デイジーの服を着ていたので、コートを脱いでアピール。
「おなかに赤ちゃんいるんだよ~」って言ったら、音チューくれてなでなでしてくれました。
かわいい。しあわせ。ぐりたのしい。



Yちゃんはプルートが大大大大好きなんだけど、なんと海底グリに遭遇したことがないということで一度海底に潜ってみることに。
私やたら会うんだよね。海底。
一度目は時間が合わなかったのか遭遇できなかったんだけど、パーク内をぐるっとしてからもう一度潜ったら、いました!!!!海底わんころ!!!


iPhoneImage.png

(撮影Yちゃん)

大興奮のYちゃん。あえてよかった…
囲みが少なかったので、グーフィーともプルートともお写真摂れました。



飲みたかったピーチ入りミルクティーもすんなり買えたし、
iPhoneImage.png



ミトミも行けたよ~

iPhoneImage.png

おなかぽんぽん。
やっぱりミッキーに会うのが一番テンション上がる…!
プリンセス(フェイスさん)ももちろん「ほぁあああああ!!」ってなるけど、すごい緊張しちゃうからやっぱりミッキーが一番。笑

Yちゃんに「誰と会うのが一番幸せ?」って聞いたら「おじいちゃん」って言ってました。本物や。笑



夜ご飯はミゲルズに行こうと思ったんだけど、19時閉園の時は17時LOなのね…
とっくに過ぎてしまっていたので、ヴォルケイニアレストランでYちゃんオススメの海鮮やきそばをいただきました。

iPhoneImage.png

MORIMORIダヨ!
ランドもシーも、中華レストランって外れないよね。おいしかった。


最後はサルドナへ。
デイジーのセーターにテンションが上がるドナルド。
あかちゃんのことを伝えると、手を取って踊ってくれましたw





10時から19時の日って、すんごい楽しめるかも。
妊婦の体力的にはこれくらいがちょうどよかったです。
閑散期でガラガラだったしね。


一日気を使ってくれて楽しませてくれたYちゃんに感謝です♪

あー、年パスほしいよーーー!!
またすぐにでもいきたいよーーーーー!!


記事がボツったりしてへこんでましたが、一気に元気になりました。
生まれるまでにもう何回か行きたいなぁ。




| ディズニー | 21:34 | comments(0) | - |
プレス日
 
今日はTDRのプレス取材に行ってまいりました。
眠いからサクッとだけど、ちょっとだけレポというか感想というか。
全てプレスエリアでなく一般エリアから観て撮った写真です。


TDLは明日からアナ雪イベがスタート!
昨年はフロート1台でアナ、エルサ、オラフとダンサーさんだけの登場でしたが、今年はフロートが5台に。
キャラクターもたくさんやってきます。


iPhoneImage.png

まずはアナとクリストフ。
スヴェンが引くソリに乗って登場。
くるくる変わるアナの表情がとにかく可愛い。天使。
クリストフは日本では初めての登場ですが、山男というよりただのイケメンです。笑
肩を寄せ合ったり、見つめあって大笑いしたり、とってもラブラブな二人でした。


iPhoneImage.png

2台目はトロールたち!
世界のどのパークでも登場していないキャラクター。
衝撃的なほど動きます。
全体が緑色のコケに覆われたフロートは必見。


iPhoneImage.png

3台目はオラフ!
エルサのくしゃみから生まれたスノーギースも一緒に登場。
去年はあまりの大きさに絶句したオラフですが、1年たってもうすっかり慣れました。
むしろぎゅーってしたくなってきたよ…でかいけどかわいいよオラフ…



iPhoneImage.png

4番目は雪の女王エルサがついに登場!
うつくしい…
見た目はもちろんですが、しぐさがとにかくエレガントで美しくて。
れりごーを歌い上げるエルサにただただうっとり。


iPhoneImage.png

最後は、、、
は、は、ハンス王子!!!!!

プレスリリースでマシュマロウと一緒に最後のフロートに登場するとの情報を得た時から、いったいどんなやつが出てくるのかと一番ワクワクドキドキしていたキャラです。
だって、世界ではじめてだよ!(←トロールもだけど)

私はてっきりジャファーとかフック船長のようなのが出てくると思ってたので、まさかのフェイスさんでびっくりしました。
いけめん。もみあげえびふらい。いけめん。

たまたま見てたのがハンスポジ(ホンテ前)で、ハンスの変顔を堪能できました。
その後「これじゃハンスしか観てない!」と3rdトゥーンに移動してアナクリストフポジでカップルをたくさん激写してきたよ。



アナ雪キャラしか出ないパレードだからミキフレが好きな人とかには物足りないかもしれないけど、一度でも映画を観た人なら大興奮のポイントがたくさん詰まっている、とっても素敵なパレードでした。
また何回も観たい!
エルサの停止ポジで観てみたいなー!



もう眠いので、TDSの猫さんのことは明日以降に(気が向いたら)書きます。


読み返したら負けな気がする…投げっぱなしにしておきます。

へんなとこあってもゆるして。
おやすみなさい。
| ディズニー | 23:03 | comments(0) | - |
アナと雪の女王
 
社会現象になっているアナと雪の女王。
3月22日に観てきました♪
まさかのトトロさんと。


ネタバレとかあんま考えずに感想書きますのでこれから観る方はご注意ください。




*******

3D字幕でみてきました!
だってエルサの声がイディナメンゼルだから♪
魔法にかけられてのナンシーです。



まず、音楽と映像が素晴らしかったーーー。
観る前からyoutubeでLet it goをがっつり観まくっていたのにもかかわらず映画館で鳥肌ぞっくぞく。
雪だるまつくろうは観終えた後しばらく頭から離れなくて、とびら開けてもすごくかわいい曲で、トロルの歌もオラフの歌もすごくすごく良かった!


しかーーーしっ

私的に、ストーリーはそこまで…でした(笑)
いや、おもしろかったんだよ!
でも、ディズニープリンセスの映画の中で一番すき!にはならなかった。

やっぱり私はおひめさまとおうじさまは結ばれてめでたしめでたしの話がいいw


全く新しいプリンセス!まさかの二人主人公!
という触れ込みだけど、最終的にTrue Loveがそうなるのかい!!とつっこみまくってしまったよ←



アナがハンスと出会ってすぐ両想いになってプロポーズして、でも結局ハンスとくっつかないっていうのは魔法にかけられてのジゼルとエドワードの展開と全く一緒だし。


アナを観てから家で魔法にかけられてを観てたら、初見のトトロさんは「なんかアナと似てない?」って言ってたよ。

まぁでもアナのTrue Loveはクリストフじゃなかったし全く同じではないんだけど。


でも似てる話ならやっぱり魔法にかけられてがすきだーーー!


ってことで、歌、映像、キャラクターはとっても良かったけど、お話はふつうでした!笑




しかーーし吹き替えをまだ観てないので26日から3D吹き替えが解禁なのでそれを観に行く予定です。
結局好きなんです。ばかです。
| ディズニー | 17:25 | comments(0) | - |
ウォルト・ディズニーの約束

ものすごく今更ながら、アナと雪の女王の感想とウォルトディズニーの約束の感想を書こうと思いますw

アナに関してはがっつり書いたのを間違えて消してしまったのでもううろ覚えなのですが、まぁ思い出しながら書くとして。
とりあえずウォルトさんから!



********



3月の26日に観てきました。
「ウォルト・ディズニーの約束」。


ざっくりあらすじを書くと、ウォルトディズニー氏がメリーポピンズを映画化する時の裏話。ざっくり!
実話だそうです。
実際のトラヴァーズ夫人の音声もエンドロールでちょこっと出てきます。


ここからネタバレしていくので、観る予定がある方は読み進み注意。

 

****


まず、散々いろんなところで書かれている「邦題がクソ」っていう感想には全面的に同意。
原題は「Saving Mr.Banks」。
もちろんウォルト氏は主役じゃないし、約束も言うほど重要じゃなかったり。
なんでこの邦題にしたのか本当に謎。

私はすごく感動したし大号泣してしまいました。
アナの9倍くらい泣いた。笑


たぶん世界中のほとんどの人が知ってるメリーポピンズ。
映画は観たことなくても、チムチムチェリーは絶対知ってるでしょ。
(今チムチムが血鞭無って出てどうしようかと思ったw)

でも、原作者がくそばばーだっていうのはあんまり知らないという。
私は知らんかった。

酷い性格は映画用に誇張してるのかと思いきや、実際はもっとひどかったっていうから驚き。

映画はウォルトがパメラを説得する「1960年代」と、小さい女の子の話(1900年ちょいくらい?)がクロスしながら進んでいって、だんだんと女の子がパメラだっていうことがわかるようになってる。

冒頭と一番最後がうまーーく出来てて凄く良かったなぁ。


お金がないから仕方なくウォルトと映画化の話をするためにカリフォルニアに来たパメラが部屋にセッティングされてた大きいミッキーのぬいぐるみの鼻をむんずと掴んだところは面白かった!
ファンだったら失神するレベルのディズニー部屋なのにw

でも、その大きなミッキーが後々パメラの心を開くカギの一つになっていて。
そのシーンが一番最初にぐっときた。
ミッキーの持つ力すごい。さすが世界のミッキー。

何か所も泣いちゃったところはあったんだけど、ラスト10分でもうハンカチが絞れるほど泣きました。基本的にパメラが泣いたところでは全部泣けた…。




あと、観る前から思ってたけど、トムハンクスが演じるディズニーがまさにウォルト!そのもの!
実際に生きているのを見たことはないけど、肉声音源は何回も聞いてたので、まず声と話し方がそっくりで驚きました。
あの独特な語り口調がそっくりそのまんま。

撮影が実際にウォルトディズニースタジオをやディズニーランドを使ったり、ウォルトの部屋を限りなく本物に近く再現していたこともあって、ウォルトが生きているみたいでした。


そう。ディズニーランド!すごかった!当時のディズニーランドを現在のディズニーランドで再現していたのが本当にすごいの!
東京のしか行ったことないけど、東京のルーツがフロリダにあることが随所からわかって目がキラキラしてしまいましたww


パメラの過去と現在のリンク、心の動き、ウォルトがディズニーランドでかけた言葉、そして約束。
一本の映画としての見応えと満足度は最近観た中で一番かも。


全くディズニーに興味がない人にはもしかしたらつまらない映画かもしれないけど、
少しでもディズニーが好きだったら絶対楽しめる!と思う!

パークは行かないけどディズニーが好きな人はパークに行ってみたくなるだろうし
パークに行くけどアニメ映画はあんまり見たことない人は全く違う観点でアニメを観てみたくなると思う!


あ、観た後に絶対メリーポピンズを観たくなるので事前に借りておくことをお勧めしますw


| ディズニー | 17:23 | comments(0) | - |
ハピネスは永遠に
3月2日

大猿、中猿、仙人、ほり、後輩のれなたむとランド行ってきましたーー!



はぴねすっ!




あいにくの雨…
ということで、いっちばん楽しみにしてた停止版ハピネスパレードは見られませんでした(>_<)くやしいいいい
YouTubeで我慢だ…
雨バージョンは観られました♪
シンデレラ!シンデレラ!!


夜までずーっと雨だったから、初めてのナイトフォールグロウ!!!観た!
シンデレラ!シンデレラ!!!シンデレラ!!!!!

あれたまらんです。シンデレラかわいすぎ。しぬ。
最後のフロートでプルートとグーフィーの格差社会が浮き彫りになってるのもたまらん。←
ミッキーのカリスマっぷりも最高でした\(^o^)/


いやー、ほんとはハピネスも雨パレも観られないとこで。
というのも、6人で行ったのにショーパレ派がわたししかいなくてww

ハピネスは「ごめん!どーしても観たいの!」って言って無理矢理抜けて(堀を道連れにして)観て
雨パレは「まじでレアだから!雨の日だけだから!っていうかディズニー来てミッキー見ないで帰るとかあり得ないから!」って脅して観ましたww 

アトラクの選別も含めてわがまま放題させてもらいました。ありがたやぁ。


乗ったもの(ペア)

○スペース2回(1中さる、2仙人)
一度目でびびりまくったボス猿に黙って2回目のファストパスを取るという鬼畜。笑

○モンスターズインク(ボス猿)
最っ高に楽しかった!
お察しください!←

○ホーンテッド(ほり)
ハピネスパレでみんなとはぐれて堀さんと。通常バージョン久しぶりでびびりまくった。ちょーこわい。

○スターツアーズ2回
一度目は前にまるっきり同じ話を観た!すごい確率らしい。
二度目は冒頭パートがダース・ベイダーで思わず拍手(笑)

○ぷーさん(ほり仙人中さる)
外れに乗ったww
 

○ティーパーティー2回
れなたむの性格が変わるww
わたし回転系だめなので二度とも避難しましたww

○白雪姫(れなたむ)
びびる。さけぶ。泣きそうこわいしぬ。
けどれなたむがそこかしこで笑わせてくるww
爆笑してびびりまくってのテンションの差でぐったりwwww

○フィルハー
泣く。号泣。
もう無理だよ私は…これはきっと一生泣くと思う…

○ピーターパン(仙人)
ほんとは中さるとだったんだけど、そこはね!ちゃんとれなたむに譲ったよ\(^o^)/自分の身を犠牲にしたけどなwwww笑えないww


○スモールワールド
休憩。笑 


○ビックサンダー(中さる)
割りと早い時間に乗った。
雨がガンガンぶつかるという。

○カリブ(忘れた…ほりかなあ)
一瞬落ちることを言わずにボス猿を乗せて騙す計画w


○シューティングギャラリー
れなたむの応援。うまい!
高得点は中さるでした。



こんなかんじ!
いやー、ペア…(笑)
ほとんどぜんぶぐっちょっぱで決めたのでした。

神様は見てるんだなぁ。悪いことはできないなぁ。←




ごはんはクリスタルパレス!
雨だったしゆーっくり話せて楽しかったなぁ。
居酒屋みたいだったww


Facebookに写真載せたので是非観てもらいたい!
私スモークターキー食べるの超うまい!!!
プルートがくわえてる骨みたいになった。笑



帰りはボスと横浜まで直通バスで帰った。
寝なかった!寝れるわけない!←
いや、普通にいろいろ話せて良かったです。

こんな風になるなんて、きっと大学生の私が知ったらすっっごく驚くんだろうな。



さむくてさむくて大変だったけど、1日めっちゃたのしかったです。

30周年のディズニーいっぱい行けて良かった!
いいハピネス納めができました♪
| ディズニー | 00:51 | comments(0) | - |
さよならまーめいど


21日のことですが!

シーいってきたよよよよ\(^o^)/





天気良くてあったかかった!
平日なのに爆裂激混みだったんだけど、シーのアトラクは乗れるの少ないからショーとかたくさん観れてすーっごく楽しかった♪


☆観たもの☆
ハピネスグリ←リドアイル
ミシカ←プルートポジ
BBB←当選歓喜
ファンタズミック←正面号泣

ルミエールとミスティックは時間があわず断念。

ハピネスグリ見納めしてきた!
旦那さんも「この曲ええよなー」って言ってた。いいよなーいいよなー。
ファンタズミックはプリンセスで号泣。やばい。号泣。すきすぎる。 
BBBは旦那さん寝ちゃうんじゃないかとハラハラしてたけど、「あいつすげぇな!」って言ってた。あ、ミッキーのことです。


☆遭遇☆
金コスミッキー2回
金コスミニー1回
グーフィー2回
ドナルド2回
プルート1回
デイジー1回
チプデ(セットで)2回
バーナード1回
マックス1回
アブー1回

あとなんかあったかな。
とにかくフレンズに遭遇しすぎてやばかった!
チプデ両方と撮ってもらってる人とかいてうらやまだったー(>_<)

個人的にはコレ

を着ていったので、絶対デイジーみつけて撮る!って意気込んでたんだけど

見事にコート着たまま撮ったよね\(^o^)/
ばかすぎる\(^o^)/
いつかりべんじ!笑


☆アトラク☆
マーメイドラグーンシアター(泣いた)
ジェリーフィッシュ
バルーンレース
マジックランプシアター
シンドバッド
インディ
ストームライダー(説明だけ)

こんだけか!うわー。
ストームライダーは説明受けたのに機械の不具合で追い出されたw
インディは閉園間際に知らない学生カップルさん?がFPくれて乗った。ありがたやー。

トイマニは開演ダッシュを見て簡単に諦めましたwwむりすぎww
でもハムのチケホルダーはばっちりげっとしたよ!



かわいいハムかわいい



☆食べたもの☆
チャンドゥテール
グァバミックスジュース
スパイシーチキンレッグ
ブラックペッパーポークリブ
チュロス
こんなもん?

セイリングデイビュッフェ
ルーズベルトラウンジでシンデレラ


トイマニ諦めて開園後すぐPSしにいったのでした。
冬限定のシーフードチャウダーめっちゃたべたかったけど、今回は諦め。来年もやりますよーに!








あぁぁたのしかったなー。 
帰り私の運転で帰れたのも良かった。これでこれから旦那さんお酒のんでも大丈夫ってことで。


次は3月にランド!
たのしみだーぃ\(^o^)/
| ディズニー | 10:24 | comments(0) | - |
アリエル納め




親指にもミッキーいるの☆っていう無駄なアピール。笑


あしたシーに連れてってもらえることになりましたー\(^o^)/
歓喜\(^o^)/
 

おそらく、ハピネス版シーは明日で最後。
アリエルのリニューアル前も多分最後だろうなぁ。
マーメイドラグーンシアターだいだいだいすきだからリニューアルでもっと良くなりますように!
いまのままでも毎回泣いてる。笑

どうやら明日は混雑するぽいですが、ダッ?ィー興味ないし旦那さん絶叫乗れないのでゆるゆる楽しんできます♪


トイマニ乗れたらいいな…
ファンタズミックも良ポジで観れたらいいな…

 でも!


わたしの真の目的は!
ハムのチケホルダーなのだ\(^o^)/
売ってますようにーーー!!!!



おやすみなさいっ
| ディズニー | 02:11 | comments(0) | - |