123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
SELECTED ENTRIES
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
しろわんぴ

最近ホリアパのセールでふわふわの白ワンピを買って。

これですね



帰ってさっそく着てみたら




KI TU I ☆


はいデブー。
背中デブー。




というわけで、くやしいのでリメイクしました\(^o^)/


まんなかを切って
着なくなった別のワンピを解体して合体させて
飾りのリボンつけて




こんなかんじになりましたー!
白くてわかりづらい。笑


うちにはミシンがないので、オール手縫いで。
ミシンほしいなあ。





今はブックカバーを作ってます。
裁縫たのしい。


| つくったもの | 07:39 | comments(0) | - |
ばれんたいんでー


今年は大雪バレンタインでしたよ。
前もって材料買っといてよかったー。
 
チョコ、買うのと作るのどっちがいい?って聞いたら「作って!」と即答されたので作りました(*´ω`*)

ほんとは高い美味しいの買って食べたかった…ごでぃばとか…ぴえーるまるこりーにとか…

しっかりフォンダンショコラ!とリクエストされちゃったので、作ったよ!フォンダンショコラ!




ちょっとしっぱいしたった\(^o^)/てへぺろ!古!


でも中からチョコがとろとろりんに出て来たし、なにより旦那さんが一口食べて拍手してくれたのでよしとしましょ(笑)


残ったチョコはさくっと簡単に生チョコにしました。
ブランデーと節分豆くだいたのをたーっぷりいれたらめっちゃおいしくてびっくりしたww
またやってみよーっと。




| つくったもの | 01:07 | comments(0) | - |
ZOOM BOOM

旦那さんの同僚のuedさんからジャガイモをたーくさんいただきました!

ので、夕御飯は肉じゃが♪



うちの旦那さんは肉じゃがでごはんを食べられないのですが、世間一般はそうじゃないよね!?
肉じゃが定食とかあるもんね。


とかいって、私は唐揚げでごはんを食べられない人です\(^o^)/

唐揚げ自体は大大大好きなんだけど、ごはんのおかずにはできないの。
ビールでしょ。唐揚げは。笑  



あと似たようなことで旦那さんと違うのは

シチューをごはんにかけるかかけないか。 
 
私はぜんっぜんかけられます。
でもパンもすきよ。



旦那さんは、絶対無理。 

そして、夕飯がパンっていうのも無理。
つまり、夕飯にシチューが出るとどーやって食べたらいいのかわからん食べ物になっちゃうわけです。

めんどい\(^o^)/


嫌いな食べ物はないから楽だけど、たまーに変なこだわりがある人です。笑


話は戻って……




肉じゃがでごはんが食べられない旦那さんなので、ごはんは白ごはんじゃなく豆ごはんにしてみた♪
小学校の給食で出て大好きになった豆ごはん。 
でも実家では弟が大豆アレルギー持ちなので食べられず。

今日はじめて作ったけどおいしかった! また肉じゃがのときつくろうw




人生で2度目の「一人運転」してきました……っ
駐車へたすぎわろ…えない\(^o^)/
練習せねばだ!


おやすみなさい。
| つくったもの | 23:58 | comments(0) | - |
しょうが



風邪がなかなかなおらんとです

喉が痛いので、生姜買ってきた!

昨日のアメトーークが生姜芸人で、録画して観たけどたいして役に立たなかったよww

昔は全くもって食べられなかった生姜さん。
今でもガリとか新生姜は無理なんだけど、しょうが湯とかは好んでのむようになりました。
飲んだあとのポカポカ感半端じゃないもんね。



はちみつ
すりおろし生姜
すりおろしりんご

全部まぜまぜしてお湯で割って飲んでおります。
うまー!あったかー!  




こないだ居酒屋で食べたまぐろのあら煮が生姜ガッツリでおいしかったので、思い出しながら夕飯で作ってみたよ♪



写真はいまいちだけど(笑)味は割と忠実に再現出来た!
魚の煮付けは得意料理なのです。
代々の秘伝の味付けがあるのです。


あーもう、早く風邪治らないかなぁー。
| つくったもの | 18:57 | comments(0) | - |