123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
移行(できてない
仕事用にブログを移行、と思ったものの全く進んでないですこんにちは。




かわいいうさぎさんでゆるしてくれ。

| ひとりごと | 09:56 | comments(0) | - |
コンコンしながら生きてます
 すっかり間が空いてしまいました。
書かないでいた間のことは後程さかのぼって書きます…
結婚記念日とかね。あったからね。


まずは公開になっているものを。




(↑ほんとはちゃんとした題名つけてます)

今日はこれからあと二本かな?一本かな?公開になる予定です。



さて、風邪をひきました。
ひどいです。
先週くらいから朝起きるとのどが痛い日が続いて。
おっさんみたいな声になったりしてたんですけども。

でも、絶対キャンセルしたくない予定がいくつかあったので無理やりアドレナリンで乗り切ってたら咳がとまらなく…なりました…

体が真ん中から折れるんじゃないかってくらいひどい咳が続いていて、パソコンの前に座ってるのもしんどかったー。

今日病院で薬をもらったので、このまま無理せず安静にしてしっかり治します。
(といいつつ仕事は溜まっていく…)



赤ちゃんは元気です。
今週からついに「安定期」を抜けて「妊娠後期」に入りました。
いよいよお産が近づいてくるんだねぇ。

里帰り出産なので、横浜の産婦人科での受診は今日が最後だったんですが、本当に本当にいい先生で(コウノドリ先生みたいに優しいの)できればずーっとここで診てもらいたかった!

次回からは地元の病院に通います。
いいとこだといいなぁ。


赤ちゃん優先、が今守れてないので、体調管理しっかりしながら仕事も家事もがんばりまーす。




| ひとりごと | 12:58 | comments(0) | - |
2015年3大ニュース
2016年は毎日書けたらなー、と思っていたらすでに新年あけて3日経っていた。

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
 
​今年の抱負やらなにやらを語るまえに、去年のことを振り返ってみようと思います。

◎2015年3大ニュース◎
【1.妊娠しました】
やっぱりコレが一番。
結婚して3年、待望の赤ちゃんがおなかにやってきました。
仲のいい人にはとっくに話していることですが、なかなか子供ができなかったので去年の春頃に「そろそろ一度病院で診てもらおう」と産婦人科に行き、私のほうに原因があることがわかりました。
多能性卵胞症候群という、排卵がうまくできない病気です。
で、とりあえず排卵がうまく起きるようにお薬を飲んで、病院に通いながらタイミング法を試しました。
不妊治療の一番最初の段階だと思う。
そしたら治療を始めて3〜4か月でスコンと出来ました。笑
運がよかったなぁ、と。
妊娠がわかってから安定期に入るまではとても長く感じたけど、15週を過ぎてからはあっという間です。
今は妊娠6か月。
お腹がかなり大きくなって、ポコポコ動くのが可愛いです。


【2.フリーライターになりました】
これは6月から。
いつも読んでいたディズニーのコラムメディア「ウレぴあ総研ディズニー特集」でライター募集をしていて、「ちょっと応募してみっか」と軽〜〜〜い気持ちで応募したら採用していただけました。
ちょうど誕生日のころにあやかと会って、「応募してみようかな〜」って言ったら『天職じゃん!』とサクッと言ってもらって調子に乗って応募したの。笑
以前から働いているディズニー革小物のお店のことを書いたり、パークのグルメを食レポしたり。
大好きなディズニー関連の仕事をできているのは本当に幸せなことだと思います。
今後は体調と相談しながらになるけど、続けていけたらいいなぁ。


【3.スキマのツアーにいっぱい行きました】
初日川口、東京、千葉、神奈川と追加公演の武道館かな。
2年くらい前からスキマ関係のお友達が増えて、ライブに行くのがもっと楽しくなりました。
今回は久しぶりに発売されたアルバムを引っ提げてのツアー。
初日の川口と武道館両方いけたことで、その進化を目の当たりにできたのがよかった!
特にゲノムの進化はすごかった。(初日はあんまりしっくりきてなかったので)
大大大大好きな8ミリメートルを聴けたのもうれしかった!
初日の開演前に友達に「8ミリ大好きなんですよ〜きっともう二度とライブじゃ聞けないけど…」って言っていたその日に聞けて涙腺ぶっ壊れました。幸せすぎた。
ツアーの最中に大切なスキマ友達の一人が遠くへ越してしまうことが決まってスカーレットで涙がとまらなくなったり、NHKホールはトトロさんと行けたり、たくさん思い出ができました。



いまパッと浮かんだ3つなので、後から「いやもっとデカいニュースあったわ!」ってなるかもしれないけどwひとまずこれを3大ニュースとしておきます。
せっかく妊娠、出産っていう一大イベントを控えているんだからこまめに書きにくるようにするぞー!
| ひとりごと | 22:19 | comments(0) | - |
ついったーばかり

生きています





相変わらずとうかつに書けないほどの変化はいろいろと。

お仕事をはじめたり。
派遣もしたし、今日ギフトショーに行ったりもした。
一番大きいのはそこ。



あとは、まぁ解禁も大きなとこだよね(笑)


ちゃんとこまめに書かなきゃー。
| ひとりごと | 00:01 | comments(0) | - |
想定外
おはようございまーす\(^o^)/


検定まであと5日!
昨日になってはじめて、マークシートだけじゃないことを知って絶望しております?

記述はともかく、計算問題が不安すぎーる!


まぁ前日に気づいたんじゃないだけよしとしましょう。





お天気は今日までらしいから朝から洗濯機回して掃除もがんばるぞーん


試験前になると掃除をはじめるのはもうそういうもんだと思うしかないね(笑)



内容の薄い更新でした^^
| ひとりごと | 07:38 | comments(0) | - |
とろとろ
あたまのなかがとろとろ


よってる。
といえばよってる。




よってない。といえばよってない。




とろんとろん。





わかってて。
した。
こと。
とか。


いろいろ。



傷ついたり。
キズつけたり。



いろいろ。






もー!やだ。のに。もう。やだ。



ねぇ。


もう。











自分で自分がよーわからんくなる。

なにがしたいの。

どうしたかったの。




わからんくて。 





怒られる、とかそういうんじゃなくて。

ただ、ばかだなと。





ああーーーーーーー!
(>_<)ああーー!(>_<)ああーーーーーーー!(>_<)
| ひとりごと | 23:59 | comments(0) | - |
いちねん!


こないだは結局そとで食べました(笑)
磯丸水産で貝たべた♪



さてさて今日はー


結婚式からー

一年目のー

きねんびです!



ひゃー\(^o^)/はやいようなだいぶたったような\(^o^)/ふしぎ!





一年前の今日は、2月とは思えないほど晴れて、暖かくて、列席者のみなさまにしてもらったフラワーシャワーがもっのすごく綺麗だったのが今でも思い出深いです^^


曲はほとんどオーガスタとディズニーで幸せいっぱいだったし
旦那さんが「好きなのにしな」って言ってくれて付属から変更した長ーいベールも評判よかったし
白ドレスはチャペルと式で同じドレスだけど全然違うように見せられたし
赤ドレスもお義父さんがめちゃくちゃ褒めてくれたし(笑)
ビデオもなんだかんだあったけど(←)すごく素敵なものを作ってもらえたし
久しぶりの人からいつも会う家族まで、みんなにこにこしてくれて


たのしかったなー。


こないだ「式がまじでそんちゃんぽかった」って言ってもらえたのもすごく嬉しかった(*^^*)



それもこれも旦那さん、プランナーさんがワガママきいてくれたおかげで
家族が相談にのってくれたおかげで
たくさんたくさんいろんな人に協力してもらえたおかげで

わたしの「楽しかった」っていう思いは、関わってくれた人みんなが助けてくれたから感じることができるわけです。


あざまーーす!(軽い


しっかし、あんなにおひめさま扱いをしてもらえた日はなかった…
姫ってあんなかんじなのかな…(違う





今日は、式を挙げたホテルでディナーしてきます!


その前に、髪を!ばっさり!してくる!(つもり…


| ひとりごと | 08:57 | comments(0) | - |
どうでもいいこと
そんなんどーでもええわ
といわれてしまえばそれまでですが


掃除洗濯が苦手な私もなんとか料理だけは好きでやってるわけです

なので
旦那さんが家で食べる日、料理しなかったことがない\(^o^)/
お惣菜買ってきたり、お寿司買ってきたりとかしないの。

まぁその分外で食べてるような気がしなくもないですが。


一品買ってきたりとかピザ取ったりもあるけど、基本的に他にもう一品二品作る。

こないだ、すごいねーできるもんだねーって言われた。
わぁい。








ちょっと今日はそういう気力もないくらいしんどいぞおおお
年重ねるほどに乙女の試練がキツくなってる。
もう立ってるのもやっとなかんじです。しんどだるいです。

でも今日は横浜で用事が。
トリンドルが。(毛



あー外食にしちゃおうかなー





よこはまついた。
| ひとりごと | 15:59 | comments(0) | - |
掃除について


私は、掃除という行為が非ッ常ーーーに苦手である。


もうずーっと子供のころから苦手。
気づけば部屋は汚い。
そしてそれが苦ではないからやっかいであーる。
さすがに虫がわいたことはない。
一回しかない。(ぇ

小学校の時、部屋にオレンジジュースの缶を放置したら見事にわいたよね。(ぇ




でも結婚して、そんなこと言ってらんないじゃん。
私だけならともかく、旦那さんをゴミ屋敷に住まわせたくないじゃん。

だから苦手だなぁと思いながらやっているわけだけど。



私のだいだいだいだいだいすきなディズニーのおひめさまがたは、お掃除大好きだよね。
あのシンデレラのお風呂掃除のシーンが大好きで。
(もちろん魔法にかけられてバージョンも大好き)
あぁいうの観ると、おぉやろうって思うんだけど、

うん。

うん。


うーーん。




今日はあったかかったから、気合入れてリビング片付けたんだ。
これから自分の部屋もやるYO。

うたいながらやるYO。
| ひとりごと | 16:49 | comments(0) | - |
ギロッポンに行きたかった


目が覚めてしまった('ε'*)
3時かー…



体調が戻りません
咳が止まらず痰がきれず

旦那さんに「ずっとじゃねぇかー!」と言われました 


そろそろ仮病だと思われそうw
ほんとなんですーん




旦那さんの仕事がはちゃめちゃ忙しいので、早く治して支えねばというところです。

そう、忙しい旦那を置いてライブなんていけない!と昨日のgolive諦めて行かなかったんだけど、それ言ったら
べつにいいのに と いわれ ました













OPアクト長澤くんでマイアさんとスキマの対バン…!あぁ……。



でもやっぱね、仕事もしてないしさ。
これから友達と会う予定もちまちまあるし、そこはね、ちゃんと我慢しますよ。

か、か、風邪だったから行かなかったんだい!(`・ω・´)キリッ



もう一回寝れるかな。
寝たいな。
目をつぶろう。
| ひとりごと | 03:13 | comments(0) | - |