12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
SELECTED ENTRIES
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
生姜な奥様

おはようございまーーす!

ななななんと
今日はマンションが断水なんだって。

9時から15時!

結構長いよー(^^;

だれか暇な人いたら連絡してください(笑)
私を連れ出してくれたも。




はてさて
一昨日ちょこっと書いたけど、病院の帰りにブックオフに寄ったの。
サヨナライツカの文庫を探しに。
無事105円でげっと\(^o^)/

ついでに誰かさんが昔熱弁してた冷静と情熱のあいだも赤青買ったよ。

 



あとあと、写真の右!
奥 様 ド リ ル 
100円だから買ってみた。
旦那さんと結構盛り上がった。笑

食材の保存方法から、お呼ばれした時のマナーから、雑学盛りだくさん。
これで学んで上級奥様になりますっ(^^)



写真左は、働いてた頃に"頑張って売りましょう"商品だった生姜スプーン。
まさか探し歩くことになるとはw
(あ、これは古本じゃないよ!普通に本屋さんで買いました)


いやー便利だー!
いちいちおろしがねを用意しなくてもいいし、大きさもちょうどよくて。
早くも大大大活躍です。


旦那さんに「また生姜!」って言われちゃったから、夕飯には自重しようと思うww


紅茶とか甘酒に入れるのがやっぱり好き。

スライスだとまだちょっとニガテ。






なんで朝っぱらからこんなん書いてるのかというと、
キカンシエンの薬が「食前30分前」に飲まなきゃなの。 
そろそろ30分経つ!
あさごはーん♪フッフー♪
| 買ったもの | 06:43 | comments(0) | - |