123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
ギフトショーからの、怒涛の公開

iPhoneImage.png

2月3日に、東京ビッグサイトで行われている「ギフトショー」に取材に行ってきました。
すばる時代にはバイヤーとして、あと一度ひこにゃんの仕入れのお手伝いとして仕事で行っていましたが、今回は正式にプレスとして取材に。



iPhoneImage.png
メインは「Dinsey EXPO JAPAN 2016」です。
8500点の最新ディズニーグッズがテーマやブースごとにずらーーーーっと並ぶの。

天国だよ。笑

もう何度も行っていて勝手知ったる、ってことで、きっと帰りは資料で鞄がぱんぱんになるだろうと書類用のバッグを持っていきましたw


朝九時に集合して、お昼くらいまでいろんなメーカーさんや出版社さんに取材を申し込んだり、可愛いグッズにうっとりしながらどんな記事を書こうかなーって考えつつ回りました。

んで、今日までに三本公開になってます。





ベビーグッズに関しては、一緒に回ったライター同期のMちゃんに「完全にちゃすこ案件ですね」って言われて。笑
各社におすすめなんですかー?って聞いて、その中でも『欲しい!』って思ったものをガチで選んで紹介してます。

クリスタルシーズンは、あまりの可愛さにしばらく展示の前から動けなかったの。
「これは!書きたい!」と思ったのですぐお願いして書かせてもらいました。
テイストが違う3つのラインでいろんなグッズが出るんだよ~楽しみだよ~。

和雑貨は、電通さんのブースに「3千万の純金C3PO」が展示してあると聞いて見に行ったら隣の和雑貨展示が素敵だったので紹介しました。
純金もすごかったけど、この記事で紹介してるものも結構な高額商品でございます。
こういうのをスッと揃えられるセレブな方もいらっしゃるんだよねぇ。



さてさて、2日間でゼロから3本ダーッッと書いたのですが、まだまだダーッッが続きそうです。
ひとつひとつ丁寧に書いていくように心がけまっす!



| おしごと | 19:37 | comments(0) | - |
雪の日のパツパツお片づけ
朝起きたら一面真っ白でした。

ゆ!き!

妊婦なのでとにかく滑らないようにゆっくりゆっくり歩いてお店のお片づけをしてきました。


終わってから、慰労会。



のんある。


気付けば10時を過ぎていて…

今、修羅場です←


わけあって原稿が全ボツになり、まるっと書きなおしになったの…

明日早い時間に商品サンプルが来るので、それを見てから書かなきゃいけない部分もあったり…


/(^o^)\ワァー


一応骨組みは出来たので、あともう少しやって寝ます…


明日もお片づけで午後から出勤。
ひゃあ。
がんばりまーす。




| おしごと | 01:17 | comments(0) | - |
さいご
記事がボツって死んでました←

持ち越し、と考えることにしたよ!



さて今日はお店のお仕事の最終出勤日です。

一年半お世話になりました。
途中もうどうにも続けられないと思ったことも(何度か)あったけど、最終的にとても優遇してもらって、何よりもともと大好きなお店で働かせてもらえて幸せでした……!

バイトじゃん、って言われればそれまでだけど、小さな会社で社員も数人な中で、たくさん商品の意見を出させてもらったりバイトじゃできないことたくさんさせてもらいました。

感謝ーーーー。


接客ってむずかしいけどホントに楽しい。
また機会があれば販売のお仕事したいな。



さぁ最終日頑張ってきます!
| おしごと | 10:17 | comments(0) | - |
ド緊張の虎ノ門




虎ノ門ヒルズに取材に行ってきました!

うぉるとでぃずにーじゃぱんの本社で、新作展示会でございます。


この取材が決まってからホント緊張してた……
終わってホッとしてます。
くわしくはまだ書けないので記事が出るまで待ってね。

で、「取材いったよ」ツイートに結構な反響が!
ディズニー系まとめサイトにも掲載されてました。わぁい。

ついに憧れのあの方にフォローもしていただけました。笑



取材が終わってすぐ漫喫に駆け込んで三時間パックで速報記事を書きましたよーう。
明日公開になる、かな?




原稿書いたあとにバイト上がりのりさと合流してちょこっとお茶を。
ちょくちょく仕事の連絡が来て、ふわふわしながらのロイヤルミルクティでしたw
子供の名前のこととか話した。
ぬぬぬー。早く候補を決めなきゃね。



さ、明日はおやすみ!
明日中にアナ雪の記事を2本描き上げるのが目標!
がーんばーります!
| おしごと | 23:01 | comments(0) | - |
脳内閣僚
バッタバタしております。
昨日、一昨日は布団に入って即寝落ちしてました。

さて、お店のお仕事三連勤がおわり、明日はライターの取材です。

初めて一般の方にお声掛けしてインタビューしなきゃいけないのが不安…緊張…

怪しまれないように(?)名刺を新しく作りました。



あれっ怪しさ増した…?笑



ついさっきプリンターを買ったのです。
これであとは座り心地のいい椅子を買えば私の執筆環境はバッチリだぜ!




あ、昨日ブログ書かなかったけど、髪を切りました。

仕事前に。朝9時に。笑

いつも担当してくれる美容師Sさんがちょうど9時だけ空いてて。
約四ヶ月ぶりに前髪が復活しました。満足。



さーて、明日はがんばるぞー!
おやすみなさい。
| おしごと | 23:44 | comments(0) | - |
気づけば6コ
 
お店のお仕事でございました。
午前中からあやかとあやかママが来てくれて、たくさんお買い上げいただいたよ。
平日だしゆっくりお話しできてよかった。
(お正月とクリスマスはまじで戦場だったからなぁ。)

明日、明後日と連勤で、明々後日はTDRの取材。
で、来週それとは別に大きい取材が一件入りました。

だ、大丈夫か。←前回プレス後にひどい風邪をひいた人


今回のTDRの取材は担当する要素が少ないしそんなにつらくないかなー♪と思っていましたが、
気づけば書かなきゃいけない記事が6件になってました。

あれっいつのまに…?


非常に非常にありがたいことに、今書いているところとは別の媒体からも声をかけていただいて、もうじきお店の仕事を辞めてもしばらくは忙しくなりそうです。


毎日こんな内容のうっすいブログを書いてるようなクソ人間に、文章を書くお仕事をいただけてるってのはホント運がいいなーとしみじみ。

どうにかこうにか、締め切りを守れるように頑張ります。



| おしごと | 22:17 | comments(0) | - |
ふたりともしごと。
今日からトトロさんはお仕事。
朝「いきたくねーなー」って何度も言ってた。笑
私は3日が仕事始めで、今日は新年2日目でした。
トトロさんが休みの時には毎回車で送ってもらってたから、勤務よりも通勤で疲れちゃった/(^o^)\

もう5日なので人通りもすっかり落ち着いて、クリスマス前から初売りまで続いたバッタバタ接客と違い一人一人のお客様とじっくりお話できましたん。

気付けばお店での勤務は残り4回で終わり…!
あっという間だなぁ。

なんだかんだでとっても楽しく働いているので(毎回しんどいめんどい言ってるけどw)やっぱりちょっとさみしいです。


特にネタもないので昨日引いたおみくじをば。


丈夫な児で安産!よしゃー!
| おしごと | 22:37 | comments(0) | - |
職務経歴書
 

職務経歴書を書いております。
なぜって?

 働 く た め さ

いいかんじの求人が見つかったので応募したのですすす。
月曜に面接なのー。
咳が止まるか本当に心配。

明日のかおりんの芝居中もげっほげほぐふぅぅってなりそうで怖い。本音。
昨日の夜は咳しすぎて吐きそうになって呼吸できずで救急車呼ぼうかと思いました←
どんどんひどくなるから大きい病院を予約してみた。こわ。




ところで
職務経歴書って初めて書きますよ。
なんかもう、なんですかそれ状態から探り探りで書いてるよ。
大丈夫なんだろか。
フォーマットが自由って逆に怖いね。笑
履歴書も書かなきゃだし案外急がないとつらいかも。




◆おしらせ◆

PC版のレイアウトデザインを変更しました♪
久しぶりにHTMLとかCSSとかいじって目がドゥクシ状態ですヽ(^o^)丿
一応windows とandoroidとiphoneで確認してますが、見えないとか文字化けしてたらこっそり教えてくださーーい
(スマホ閲覧の場合は一番下にスクロールするとPC表示に切り替えのボタンがあります。)
(PC表示からスマホ表示に戻す場合は画面左のハートのメニューの一番下に切り替えボタンを設置したのでタップしてください)



| おしごと | 15:48 | comments(0) | - |
ばいと
20061120_257086.jpg

こんなにいっぱい情報紙もらってきた(笑)

とりあえず面接決まりまんた。
アルバイトです。
R-biteです。
行動の早いそんちゃす。


二日で○万円っていうのがちょい怖いけど…がんば、る、よ…


とにかく面接ですにょろ。
お金がないにゃす子は今ならどんなバイトもしますにょろ。




あぁぁ明日お金どうしようママに言い出すべきか…怒られるのいやん(*´Д`*)
| おしごと | 19:28 | comments(0) | - |