12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
恵比寿でイタリアン
 
まずは、先日公開になった記事のリンクを。


引くほどのボリュームなので、お時間あるときにでも是非。
さくっと要点だけをきれいにまとめた記事を書けるように精進します…。


先日、大学時代からかわいがっていただいてるK先輩と、一緒にディズニーに行ったYちゃん、以前ライブのチケットを譲っていただいたSさんと4人でランチしてきました。


iPhoneImage.png

恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階イタリアン!
高い!車がちいさい!

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
前菜ビュッフェとパスタ、ドリンクで1800円。

前菜はサラダはもちろん、魚介のマリネやら女性が大好きなサツマイモを使ったものやらお肉やら、種類が豊富でたのしかった!
本当はだめなんだけど、スモークサーモンは二回とりにいきましたw

パスタは数種類から選べて、私はエビとアンチョビのトマトソースを。
テーブルに料理が来た瞬間、アンチョビの香りがガツンと来て食欲全開に(笑)
ケッパーがアクセントになっててすごくおいしかったです。

11時半にお店に入って、ランチの終わる二時半まで居座りましたw
お店のひとごめんなさい。


お正月にシンガポールに行っていたという先輩から、シンデレラのお土産もいただきました。
ありがとうございました…!!





こういうおしゃれ〜なお店でのランチって、誘っていただかないとなかなか行かないなぁ。
女子力!ってかんじのランチでした。
| おでかけ | 16:06 | comments(0) | - |
新春浅草歌舞伎
 (1.23さかのぼって書いてます)


美恵子に誘われて、新春浅草歌舞伎を観に行きました。

iPhoneImage.png

浅草公会堂で歌舞伎観るのって初めて!
せっかくだし早めに行って浅草寺でお参りしよっかな~って思ってたのに、待ち合わせの時間を30分間違えててギリギリにつきました。←


松也さん、巳之助さん、隼人さんと若手の歌舞伎役者さんが主役を張るので、普段の歌舞伎よりも若いお客さんが多かった印象。

私は以前隼人さん激推し(だってイケメン…)でしたが、最近は巳之助さんが好きです。笑


3時からの第二部を鑑賞したので、演目は「毛抜き」と「義経千本桜」。

「毛抜き」は初めて知りました。
ざっくりいうと…
(ざっくりすぎて全然違ったら本当ごめんなさい怒らないでください)

お姫様がなぜか「髪の毛が逆立つ」という謎の奇病にかかったので、決まっている結婚がなかなか進まない。
そこで、結婚相手の家臣である弾正(巳之助さん)が「結婚の話どうなってんすか?」とお姫様を訪ねてくる。
奇病のことを知って驚く弾正。どうしたもんかとゴロゴロしてると(←)持っていた毛抜きが急にフヨフヨと浮きだす。
なんじゃこりゃ、と不思議に思い、そこから閃いて一気にお姫様の奇病と毛抜きが浮くカラクリを謎解きしていくってお話。

じつは屋根裏に忍者的な人がいて、でっかい磁石で髪の毛(についてる金属の髪飾り)を浮かせてたんですね。
で、忍者的な人はお姫様のお父さんの家臣に言われてやっていたと。
その家臣はお姫様が結婚できないようにして、その家を乗っ取ろうとしてたのです。

弾正は家臣の首をスパーンと跳ね飛ばして帰っていきました。(怖


まさかでっかい磁石だとは思わなかったのでwなんで毛抜きが浮くのかわかんなくて、オバケ的な話だったらいやだなぁとビクビクしながら見てました。

巳之助さん、豪快でとってもかっこよかったです。
終わってから知ったけど、ひとつ…年下…なんだね……(´・ω・`)笑




二幕目は「義経千本桜」。
義経は隼人さん!かっこいい!イケメン!(やっぱり

ざっくりいうと…(これも全然違うかも)

義経の恋人の静御前と家来の忠信(松也さん)が義経を追ってやってくる。
じつは忠信は狐が化けた姿で、本物の忠信は別にいる。

なんで狐が化けてるのかというと、静御前が持っている鼓に貼ってある革が、狐の親のものだと。
だから鼓のそばに居たい、いさせてくれるなら忠義を誓いますってことで、踊ったり鳴いたりとアピールする狐さん。
義経も小さいころに親の愛情を受けられなかったので、狐に同情して鼓を狐に渡します。
狐は喜んで、義経を襲ってきた敵を妖術でやっつけます。

こんな、かんじ、だと思う…
途中ちょっとウトウトしちゃったの…
詳しくは調べてくださいごめんなさい。


忠信の人間の姿から、狐の姿への早替わりは圧巻。
歌舞伎の早替わりってほんとにどうなってるのっていつも思う。

で、松也さんの狐っぷりが本当に可愛くて。
真っ白なふわふわの着物を着てころころ踊ったりするから、狐というよりピレネー犬に見えましたw
身のこなしも素晴らしくて、会場が盛り上がっていました。


新年一発目の歌舞伎、とっても楽しかった!
考えてみれば前回がスーパー歌舞伎(ワンピ―ス)だったから、ちゃんとした歌舞伎を見るのは久しぶりだったんだなぁ。
ちなみに隼人さんはワンピでサンジを、巳之助さんはゾロをやってました。あれはかっこよかった…あの隼人さんいまだに思い出すと鼻血でそう…



大学時代には全く行かなかったけど、こうして誘ってもらったり自分でチケットとったりして行けば行くほど歌舞伎って面白いなって思います。
金額的にも気軽に行けるものではないけど、今後も定期的に見に行けたらいいなぁ。




終演後は、浅草寺に行ってきました。
安産をお願いしてきたよ。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


仲見世の一番奥の方のあげ饅頭屋さん、だいすき。
前にカボチャをトトロさんと食べたの。
今回は閉店間際で種類が少なく、美恵子がゴマ、私はカスタード。


iPhoneImage.png


浅草駅前の舟和カフェでお茶して帰りました。
いもようかん最高!
あんみつは半分こ。



急に決まった観劇だったけど、一日まるっとたのしかったです。



| おでかけ | 22:13 | comments(0) | - |
にくにくけーき
今年は暖冬であったかい日が続いてたのに、突然寒くなってびっくり。
横浜もちらちら雪が降ってました。

今日はお店のマネージャーさんとスタッフの女の子二人と六本木でランチしてきましたよよよよ。




にくーーー!
アメリカンなポークリブと照り焼きチキン。
すごいボリューム。
ぺろりでしたけど←


んで、ケーキもたべるっていう。



ハーブス♪
ミルクレープ♪


たくさんたべました。
たくさんはなしました。
おみせやめたくなーいよー。


しっかし、私遊んでる場合じゃない。

原稿がやっばいやっばい。

明日はおっきい取材だよーー寝なくちゃーーーー!




おやすみなさい。

| おでかけ | 23:55 | comments(0) | - |
初詣
今日は私もトトロさんもお休みだったので、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。

鎌倉にふたりでいくのは初めて。
私は毎年オトダマで行ってるけどねw


出店でチョコバナナを買ったらまゆげコアラが付いてたよ!
(でも怒ってるの。これまゆげコアラじゃないのかなぁ。)


鶴岡八幡宮に着いたらちょうど「手斧始式」という儀式?が始まって、ちらっと見てきました。



お参りでは安産と家内安全をお願いしてきたよ。
おみくじは毎年大吉だったけど、今年は中吉でした。
トトロさんは久しぶりに大吉!
どちらも安産と書かれていたので良かったです。


鶴岡八幡宮から歩いていける、安産祈願で有名な「おんめさま」にもお参りしてきました!




たくさん歩いたから疲れて帰りは爆睡でした。
もう少し人が少ない時にゆっくりおさんぽしてみたいなぁ。
| おでかけ | 23:53 | comments(0) | - |
無計画とうきょう


きのうはすばるんるんランチからの飲みでしたー


なんかいろいろごちゃごちゃあって、めんどくさかった←


計画って大事です。ほんとに。




夜(もう夜中か)に更新しましたが、なかなか荒む飲みだったww




もうねー。
名前が出るだけでね。トラウマがね。すごいんだ。笑

おつぼねさま。
いまはもうまったく接点ないのに、未だにびびりまくりで
というか動悸息切れするレベルでww


はーおっかない。
こわいこわい。



久しぶりに真面目に?仕事のはなしとかしたなー。 
全然連絡とれなかった人と連絡取れたのは良かった!

  

なかなか精神的にしんどかったけど、まぁ楽しかったですww
| おでかけ | 06:39 | comments(0) | - |
アカデミック

今日はこれから上野でモネ展を観て、夜は銀座で歌舞伎を観てきますっ\(^o^)/


おととい美恵子に突然「歌舞伎いこー」って言われて。
珍しく夜の部のお誘いだったので、じゃぁ昼間ずっと行きたかった(けど上野までいくのめんどくさかった)モネ行こうと思って

私「昼間モネ行くけど一緒にいく?」
美「あら!モネならお父さんと行こうと思ってペアチケット買ってあるからそれ恵子にあげるー♪」
私「お父さんいいの!?」
美「いいんじゃない?」
私「あ、あざーす」


こんなかんじで一緒に行くことになりました←
お父さん……(笑)



旦那さんは全くもって美術館とか興味ないので、なかなか行く機会ないんだよね。
っていっても、誰と行っても美術館は入り口で別れて出口合流したいんだけどね(笑)
美恵子だとそれが楽でよいです。



歌舞伎は花形歌舞伎だよー!
わくわく!


楽しんできます(*^^*)
| おでかけ | 11:45 | comments(0) | - |
変身ディナー


ばばん!



髪切りましたーん♪
わりとばっさり。だと思う。

横浜来てからはいつも同じ方にお願いしてるので、いろいろ相談してこの長さに。
ほんとはもっと短くしようかと思ったんだけど、それはまたいつか。笑



というわけで10日はディナーしてきましたーっ



ホテルメトロポリタン25階のbarオーヴェスト。

シャンパンで乾杯して、オリジナルのカクテルいただきました。
バーテンダーさんかっこえぇ。
ささくらさんみたい←

お料理めっちゃおいしかったー!
イタリアンが主だったので、新婚旅行の話もたくさんしました。
ボンゴレはロッソ派なふたり。
イタリアで食べたボンゴレロッソ忘れられない美味しさだったけど、今回もすっごく美味しかった!


デザートプレートにはhappy wedding anniversaryの文字が!
すてきー!

ぺろりしたあとでふと隣を見ると


私「えっ」
旦那「えっメッセージ食べたの?」
私「あ、うん」
旦那「もったいないから食べなかった」
私「(おいしかった)」

こういうとこあるよね!←



おいしーいディナーのあとは金の蔵で庶民的に飲み直して帰りましたww
たのしかったー!
素敵な記念日になりました!


ひとつ前の記事にかいたけど、こうしていられるのは本当にたくさんの人たちのおかげなわけです。
ありがたやー。

これからもどうぞよろしくおねがいします\(^^)/



| おでかけ | 07:15 | comments(0) | - |
ピクニック日和からの極寒
爆裂寒いですな!
そんな中今朝は汗だっくで起きました。なんだなんだ。
基本的に見た夢は覚えてる方なんだけど、今日はまったくわからんかった。
引くほど汗かいていたので起きたらめっちゃ寒かったです。


一昨日は衝撃の暖かさだったので、ほんとにピクニック日和で



みんなでピクニックしてきました\(^o^)/
最初は梨紗、私、白雪姫、ベルで女子会だねーなんてはしゃいでたんだけど、結局



フリンが来ちゃったから女子会じゃなくなっちゃったよ\(^o^)/
まさか遅刻するっていってたジャスミンが飛んでくるとは思わなかった☆


※嘘です




えーと
節分ってことで
ほんとは亀田氏と二人で屋外で恵方巻にかぶりつく会をしてました(必死

いや、ほんっとに
超シュールだったwwww


場所は日本丸メモリアルパークで。
芝生があるので小さい子とかカップルとかいて。
仕事休憩中のおじさんもいて。
 

そんな中、
ただひたすら無言で一方向を見つめながら太巻きをむさぼる女二人。


シュール\(^o^)/


一番笑ったのは、風が強くてごみが飛んでいったせいで思いっきり違う方向向いて、しかも拾ってくれた女の子に「ゴメンナサァイ」って言っちゃったことwwww
もう制約崩壊すぎて憤死しました\(^o^)/

あの好奇の目をこれから節分のたびに思い出すのか……(遠目



その後調べた神社に移動して
「節分会(せつぶんえ)」の豆まき大会に参加!

いやはや、私こういうのまるっきり初めてでした。テレビで観たことはあったけど。
本気と書いてガチと読むとかそういう次元じゃない、横浜市民の本気を見ましたありがとうございました。笑

おじいちゃんもおばあちゃんも、「それもらってどうするの!?」っていうくらい本気で豆をキャッチしてました。
っていうかあれだ、もう持ち物とか服装で本気度がわかるんだ。
空の紙袋をばっさばっさ振ってるんだもの。笑


いやーとてつもなくしんどかったけどすごく楽しかったです。
私は4袋げっとしました。


再び桜木町(注☆同じ駅です)に戻って……
半額券を持っていたので、タリーズへ。
あとはいつもの通りひたすらおしゃべり。
女性ホルモンについて。笑 

はー。
よく学びよく笑いました。ほんとに。


暖かかったしたのしい1日でございしました。
(暖かすぎて着てったヒートテック脱ぎ捨ててタンクトップ買ったww)


帰ってから年の数ちゃんと数えて食べてたのに旦那さんに「ほれ」って投げられたのを条件反射で口キャッチしちゃったせいで年より一個多く食べてしまったオワタ\(^o^)/私は犬か
| おでかけ | 06:18 | comments(0) | - |
あかちゃんはにほんのたから


昨日は、大学ののみーずの新年会第一部でした♪



こばとん\(^o^)/




昼にかおりんりさと合流して、ジョナサンでランチ。
そこへこま登場Withななみ(*´ω`*)はぁぁんおおきくなってるぅぅぅ 


こまんちいって、ななみをながめる。笑

かおりん→でっぱのおばさん
ちゃすころ→ふとっちょのおばさん


かおりんのべろべろばーがトラウマレベル。笑


あかちゃん、かわいいなぁほわほわだなぁって思って見てるけど、やっぱり大変そうだなぁも大きくて。
うぬぬぬぬ。ってかんじ。です。うむ。


たくさん話せて楽しかったー!


で、かおりん離脱。
りさを無理矢理横浜へ連行。
ソフトバンクでお茶こぼしたりわすれものしたりやらかす。←

旦那さん合流。
旦那さんに駆け寄るりさ。
後ずさる旦那さん。笑


飲みー!一件目は軽く。
りさがいつか超高級店で奢ってくれる日を夢見て居るのでよろしくおねがいします\(^o^)/


りさばいばい→あやか登場

ガッツリかまどかでのみほーだい!

旦那さんは一件目の憂さ晴らしのように鶏肉料理を頼みまくり

あやかはとにかくビールビールビールで飲みまくり

私は水を挟みつつなんとか生きて←


あやかの新だーりん合流\(^o^)/
おせわになってまーす\(^o^)/

三件目。
あやかの酔い方が明らかにかわいこぶりっこになったので(完全に無意識です)おいてめぇぶってんじゃねぇぞと口悪くののしる←

旦那さんの会社があやかだーりんの営業先ということが判明。世間狭い!

旦那さん→酔酔酔っ払い
わたし→酔酔っ払い
あやか→酔酔酔酔酔横浜から

車で送っていただきました……ほんとにたすかったよありがとう。


会う前は緊張したしどーしよーと思ってたけど、同じ年だしすごくたのしかったです。
なんかもう、砂糖のかたまりでしたwwごちでしたww



1日でいっぱいいろんな人に会えてたくさん話せて楽しかったーぁ。
けどしばらく節約しなきゃ。もううちもおかねない。笑


帰ってからメイクだけ落としてパタッと寝たら、思い出しても赤面レベルのどえろい夢を見たのでした。なんぞ。
| おでかけ | 23:29 | comments(0) | - |
プリンセス


昨日一昨日と連続して出掛けてきました。


一昨日は、文学座の研究科の卒業公演を梨紗と。
かおりんが出てましたー。

衣装がすごいかわいくて羨ましかった(笑)


何度も何度も観てる、シェークスピアの十二夜。
もちろん演出によってがらりと変わるわけ
だけど。 
でもきっと、わたしなんかよりもっとずっと多くの十二夜を、オリヴィアを観てきたかおりんが演じるオリヴィアは、まさに「かおりん節」全開。

すごいことだよなーって思って観てた。
うまい下手じゃなくて、自分のカラーを出しながらもちゃんと物語の中に存在できる力ってあるんだなって思った。
なにより楽しそうで観てるこっちも楽しかった(笑)


観劇後は梨紗とベローチェで話して、帰宅。



夜は手作り水餃子鍋をしたよ♪



旦那さんは餃子包みの天才(笑)





昨日はー
渋谷でバイトの面接でしたっ


もうね、面接官が前の職場のお局さんそっくりでww威圧感がww

募集要項と言ってることが全然違ったし、受かっても断ろうかなぁ。ってかんじでした。 


渋谷って全くわからないんで、とりあえず梨紗にメールしてみて、返ってくるまでランチしてました。


ヒカリエにアジアンカフェがあったので迷わず入店!目当てはフォー!!





おいしかった(*^^*)
三つ葉とか春菊はニガテなのになんでパクチー平気なんだろ。



で、帰ろうとしたらギリギリのタイミングで梨紗が来れるのがわかって、合流してスタバに行きました♪
 
いやーもう、こんなに笑えるかってくらい笑った……。
梨紗の近代文明のウォータープルーフアイラインはすべて涙で流れましたww黒い涙ww


去年私がやってたプリンセスダイエットが面白すぎたのでした。
これの話はまた今度詳しく書こw



二日連続で楽しすぎな1日でございましたー(^∇^)

| おでかけ | 23:29 | comments(0) | - |