123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
夢みるお嫁さん。
スキマスイッチがすき。
↑詳細クリックしてね↑
Smartphone
Smartphone
スマホ表示に戻す時にはこちらをタップ!
(PCでは動作しません)





| - | | - | - |
にくにくけーき
今年は暖冬であったかい日が続いてたのに、突然寒くなってびっくり。
横浜もちらちら雪が降ってました。

今日はお店のマネージャーさんとスタッフの女の子二人と六本木でランチしてきましたよよよよ。




にくーーー!
アメリカンなポークリブと照り焼きチキン。
すごいボリューム。
ぺろりでしたけど←


んで、ケーキもたべるっていう。



ハーブス♪
ミルクレープ♪


たくさんたべました。
たくさんはなしました。
おみせやめたくなーいよー。


しっかし、私遊んでる場合じゃない。

原稿がやっばいやっばい。

明日はおっきい取材だよーー寝なくちゃーーーー!




おやすみなさい。

| おでかけ | 23:55 | comments(0) | - |
プレス日
 
今日はTDRのプレス取材に行ってまいりました。
眠いからサクッとだけど、ちょっとだけレポというか感想というか。
全てプレスエリアでなく一般エリアから観て撮った写真です。


TDLは明日からアナ雪イベがスタート!
昨年はフロート1台でアナ、エルサ、オラフとダンサーさんだけの登場でしたが、今年はフロートが5台に。
キャラクターもたくさんやってきます。


iPhoneImage.png

まずはアナとクリストフ。
スヴェンが引くソリに乗って登場。
くるくる変わるアナの表情がとにかく可愛い。天使。
クリストフは日本では初めての登場ですが、山男というよりただのイケメンです。笑
肩を寄せ合ったり、見つめあって大笑いしたり、とってもラブラブな二人でした。


iPhoneImage.png

2台目はトロールたち!
世界のどのパークでも登場していないキャラクター。
衝撃的なほど動きます。
全体が緑色のコケに覆われたフロートは必見。


iPhoneImage.png

3台目はオラフ!
エルサのくしゃみから生まれたスノーギースも一緒に登場。
去年はあまりの大きさに絶句したオラフですが、1年たってもうすっかり慣れました。
むしろぎゅーってしたくなってきたよ…でかいけどかわいいよオラフ…



iPhoneImage.png

4番目は雪の女王エルサがついに登場!
うつくしい…
見た目はもちろんですが、しぐさがとにかくエレガントで美しくて。
れりごーを歌い上げるエルサにただただうっとり。


iPhoneImage.png

最後は、、、
は、は、ハンス王子!!!!!

プレスリリースでマシュマロウと一緒に最後のフロートに登場するとの情報を得た時から、いったいどんなやつが出てくるのかと一番ワクワクドキドキしていたキャラです。
だって、世界ではじめてだよ!(←トロールもだけど)

私はてっきりジャファーとかフック船長のようなのが出てくると思ってたので、まさかのフェイスさんでびっくりしました。
いけめん。もみあげえびふらい。いけめん。

たまたま見てたのがハンスポジ(ホンテ前)で、ハンスの変顔を堪能できました。
その後「これじゃハンスしか観てない!」と3rdトゥーンに移動してアナクリストフポジでカップルをたくさん激写してきたよ。



アナ雪キャラしか出ないパレードだからミキフレが好きな人とかには物足りないかもしれないけど、一度でも映画を観た人なら大興奮のポイントがたくさん詰まっている、とっても素敵なパレードでした。
また何回も観たい!
エルサの停止ポジで観てみたいなー!



もう眠いので、TDSの猫さんのことは明日以降に(気が向いたら)書きます。


読み返したら負けな気がする…投げっぱなしにしておきます。

へんなとこあってもゆるして。
おやすみなさい。
| ディズニー | 23:03 | comments(0) | - |
脳内閣僚
バッタバタしております。
昨日、一昨日は布団に入って即寝落ちしてました。

さて、お店のお仕事三連勤がおわり、明日はライターの取材です。

初めて一般の方にお声掛けしてインタビューしなきゃいけないのが不安…緊張…

怪しまれないように(?)名刺を新しく作りました。



あれっ怪しさ増した…?笑



ついさっきプリンターを買ったのです。
これであとは座り心地のいい椅子を買えば私の執筆環境はバッチリだぜ!




あ、昨日ブログ書かなかったけど、髪を切りました。

仕事前に。朝9時に。笑

いつも担当してくれる美容師Sさんがちょうど9時だけ空いてて。
約四ヶ月ぶりに前髪が復活しました。満足。



さーて、明日はがんばるぞー!
おやすみなさい。
| おしごと | 23:44 | comments(0) | - |
気づけば6コ
 
お店のお仕事でございました。
午前中からあやかとあやかママが来てくれて、たくさんお買い上げいただいたよ。
平日だしゆっくりお話しできてよかった。
(お正月とクリスマスはまじで戦場だったからなぁ。)

明日、明後日と連勤で、明々後日はTDRの取材。
で、来週それとは別に大きい取材が一件入りました。

だ、大丈夫か。←前回プレス後にひどい風邪をひいた人


今回のTDRの取材は担当する要素が少ないしそんなにつらくないかなー♪と思っていましたが、
気づけば書かなきゃいけない記事が6件になってました。

あれっいつのまに…?


非常に非常にありがたいことに、今書いているところとは別の媒体からも声をかけていただいて、もうじきお店の仕事を辞めてもしばらくは忙しくなりそうです。


毎日こんな内容のうっすいブログを書いてるようなクソ人間に、文章を書くお仕事をいただけてるってのはホント運がいいなーとしみじみ。

どうにかこうにか、締め切りを守れるように頑張ります。



| おしごと | 22:17 | comments(0) | - |
フワトロ

写真撮るの忘れたけど。

夕飯の親子丼がふわっふわのトロットロにできて大変満足です。

なんてことのない料理がうまく出来ると興奮するよね。


昨日はミートソースを作りました。
これは写真撮った。
iPhoneImage.png

ととろさんの大盛り〜。
美恵子直伝のミートソース。

小さいころからミートソースはこの味で育っているので、他の家のミートソースってどんなんなのかちょっと気になる。


たまねぎを炒めて、ひき肉を炒めて、塩コショウ。
火を止めて小麦粉をぱさぱさっと振りかける。
で、水をいれる。
やさしーくまぜて、火をつけて、コンソメキューブを割入れて、ケチャップをぶしゃー。

完成☆


ふつうはトマト缶とか使うのかなぁ。



あと昨日から無性に食べたかった焼き芋をやきました。iPhoneImage.png


ホイルとー

iPhoneImage.png


キッチンペーパーでつつんでー

iPhoneImage.png


ほくほく!うま!


そんなんしてたら体重増えました。オーマイ。


二連休が終わって明日はお仕事です。
朝に焼き芋の残りたべよう。























| ごはん | 22:37 | comments(0) | - |
セミのミイラ

我が家には使っていない部屋がありまして。
まぁ、洗濯物を干したりとか物置替わりに使っているのですが。
無法地帯になっていたので、片づけました。


iPhoneImage.png

ついでに(?)もらったベビーベッドを組み立てたよ!
でかい!笑
実家に持っていくとしたらまた解体しなくちゃいけないけど、そん時はそん時だ。
とりあえず赤ちゃん関係のものはベビーベッドに乗せました。


掃除しててね、カーテンの裏を拭いたらカサッて音がして。
なんだろ、って思ったら


セ ミ が 死 ん で た 


『あああああああああああああああああ!!!』
って言いました。すっげ怖かった。セミでかい。こわい。
っていうか部屋の中で死んでるの何故!!!!

炭用のトングでティッシュかぶせて上からトングで掴んでポイしました。
ご冥福をお祈りいたします。




さてさて、今日から新しい記事の執筆がスタートです。
まずは11日までに一本、ちょっと今までとは違った難しさの記事ですが頑張って書きます。



| こんな一日 | 21:53 | comments(0) | - |
ふたりともしごと。
今日からトトロさんはお仕事。
朝「いきたくねーなー」って何度も言ってた。笑
私は3日が仕事始めで、今日は新年2日目でした。
トトロさんが休みの時には毎回車で送ってもらってたから、勤務よりも通勤で疲れちゃった/(^o^)\

もう5日なので人通りもすっかり落ち着いて、クリスマス前から初売りまで続いたバッタバタ接客と違い一人一人のお客様とじっくりお話できましたん。

気付けばお店での勤務は残り4回で終わり…!
あっという間だなぁ。

なんだかんだでとっても楽しく働いているので(毎回しんどいめんどい言ってるけどw)やっぱりちょっとさみしいです。


特にネタもないので昨日引いたおみくじをば。


丈夫な児で安産!よしゃー!
| おしごと | 22:37 | comments(0) | - |
初詣
今日は私もトトロさんもお休みだったので、鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。

鎌倉にふたりでいくのは初めて。
私は毎年オトダマで行ってるけどねw


出店でチョコバナナを買ったらまゆげコアラが付いてたよ!
(でも怒ってるの。これまゆげコアラじゃないのかなぁ。)


鶴岡八幡宮に着いたらちょうど「手斧始式」という儀式?が始まって、ちらっと見てきました。



お参りでは安産と家内安全をお願いしてきたよ。
おみくじは毎年大吉だったけど、今年は中吉でした。
トトロさんは久しぶりに大吉!
どちらも安産と書かれていたので良かったです。


鶴岡八幡宮から歩いていける、安産祈願で有名な「おんめさま」にもお参りしてきました!




たくさん歩いたから疲れて帰りは爆睡でした。
もう少し人が少ない時にゆっくりおさんぽしてみたいなぁ。
| おでかけ | 23:53 | comments(0) | - |
2015年3大ニュース
2016年は毎日書けたらなー、と思っていたらすでに新年あけて3日経っていた。

あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
 
​今年の抱負やらなにやらを語るまえに、去年のことを振り返ってみようと思います。

◎2015年3大ニュース◎
【1.妊娠しました】
やっぱりコレが一番。
結婚して3年、待望の赤ちゃんがおなかにやってきました。
仲のいい人にはとっくに話していることですが、なかなか子供ができなかったので去年の春頃に「そろそろ一度病院で診てもらおう」と産婦人科に行き、私のほうに原因があることがわかりました。
多能性卵胞症候群という、排卵がうまくできない病気です。
で、とりあえず排卵がうまく起きるようにお薬を飲んで、病院に通いながらタイミング法を試しました。
不妊治療の一番最初の段階だと思う。
そしたら治療を始めて3〜4か月でスコンと出来ました。笑
運がよかったなぁ、と。
妊娠がわかってから安定期に入るまではとても長く感じたけど、15週を過ぎてからはあっという間です。
今は妊娠6か月。
お腹がかなり大きくなって、ポコポコ動くのが可愛いです。


【2.フリーライターになりました】
これは6月から。
いつも読んでいたディズニーのコラムメディア「ウレぴあ総研ディズニー特集」でライター募集をしていて、「ちょっと応募してみっか」と軽〜〜〜い気持ちで応募したら採用していただけました。
ちょうど誕生日のころにあやかと会って、「応募してみようかな〜」って言ったら『天職じゃん!』とサクッと言ってもらって調子に乗って応募したの。笑
以前から働いているディズニー革小物のお店のことを書いたり、パークのグルメを食レポしたり。
大好きなディズニー関連の仕事をできているのは本当に幸せなことだと思います。
今後は体調と相談しながらになるけど、続けていけたらいいなぁ。


【3.スキマのツアーにいっぱい行きました】
初日川口、東京、千葉、神奈川と追加公演の武道館かな。
2年くらい前からスキマ関係のお友達が増えて、ライブに行くのがもっと楽しくなりました。
今回は久しぶりに発売されたアルバムを引っ提げてのツアー。
初日の川口と武道館両方いけたことで、その進化を目の当たりにできたのがよかった!
特にゲノムの進化はすごかった。(初日はあんまりしっくりきてなかったので)
大大大大好きな8ミリメートルを聴けたのもうれしかった!
初日の開演前に友達に「8ミリ大好きなんですよ〜きっともう二度とライブじゃ聞けないけど…」って言っていたその日に聞けて涙腺ぶっ壊れました。幸せすぎた。
ツアーの最中に大切なスキマ友達の一人が遠くへ越してしまうことが決まってスカーレットで涙がとまらなくなったり、NHKホールはトトロさんと行けたり、たくさん思い出ができました。



いまパッと浮かんだ3つなので、後から「いやもっとデカいニュースあったわ!」ってなるかもしれないけどwひとまずこれを3大ニュースとしておきます。
せっかく妊娠、出産っていう一大イベントを控えているんだからこまめに書きにくるようにするぞー!
| ひとりごと | 22:19 | comments(0) | - |
ついったーばかり

生きています





相変わらずとうかつに書けないほどの変化はいろいろと。

お仕事をはじめたり。
派遣もしたし、今日ギフトショーに行ったりもした。
一番大きいのはそこ。



あとは、まぁ解禁も大きなとこだよね(笑)


ちゃんとこまめに書かなきゃー。
| ひとりごと | 00:01 | comments(0) | - |